読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多田愛佳さん、お疲れ様でした。

 

www.instagram.com

 

 

HKT48多田愛佳さんが卒業発表をしました。

 

Instagram上でコメントを発表しているあたりが最近らしいと思うのと、

人と違う感じがあいちゃんっぽくて好きです。

 

誰かが白と言えば、黒と絶対に言うのがあいちゃん。(イメージです)

ひねくれてるなあなんて懐かしくなったけど、実際のところは大した意味もなく、

まずインスタに上げただけだろうなあ。ブログは死んでるし。はい。

 

上の投稿だけど、画像に写ってるメンバーのうち、1人しか知らなかった。

しかも、名前はわからないし、見たことあるってレベル。

そういう環境で活動してたんだな、とか思うとなんとも言えない気持ち。

最後に記憶があるのは、チームAのあいちゃんです。

 

 卒業発表と言えば、すぐ病むヲタクですよ。

ショックとか、気持ちの整理ができない…とか、そういう反応をするんだけど、

絶対に損してる。悪いとは言わない。

 

今回の卒業発表で、思い出を語れて、素直にお疲れ様が言えるヲタクは

素敵なんだな、と今更ながら思ったので少し書きます。

 

 

 

昔、本当に応援してたアイドルが卒業発表をして、終わりを認識した時に、

あ、最後まで応援しなきゃ、って思って、最後を迎えたら、

だんだんどうでもよくなって、ヲタク辞めました。

 

だから、ショックとかぐだぐだ言ってるヲタクは、

そのグループのヲタクを辞めないし、卒業したことをすぐ忘れる。

実際に自分がそうだった。

 

寂しいのはわかるけど、嘆いたり病んだりしないで、

今までお疲れ様って労えた方が幸せだと思うし、昔の自分にそう教えてあげたい。

もちろん、全ての卒業がそうじゃないです。

ただ、あいちゃんの卒業はそうであってほしいです。

 

 

今回の卒業タイミングって、これ以上ないタイミングだと思う。

あいちゃんは10年もアイドルをやった。

AKBで燻ってたあいちゃんがHKT行きを決意して、結果10年もアイドルやった。

正直、HKTでの功績なんて何も知らないけど、めちゃくちゃすごい。と思う。

しかも、あいちゃんが普通の生活を送っていたとしたら、今は大学4年。

4月には就職して、新しい生活がスタートする。

学生時代のほとんどをアイドルとしてやりきって、

この4月にアイドルを卒業するってのに、ショックだなんて思いもしなかった。

 

自分は旧Bが好きで、その時代のあいちゃんが好きで、

あいちゃんと同い年で、少し思い入れがあるってだけの他界したヲタクだけど、

この門出を祝えないのは悲しすぎる。

こんなに前向きな卒業、あります?

ヲタクの反応をあんまり見てないからわからないんだけど、

もし後ろ向きに捉えている人がいるのであれば。

アンチは祝えないだろうから知りません。

 

 

 

3期は無条件で正規メンバーになれたけど、売れる前も売れた後も、

常に上がつまってて、グループの顔にはなれなかったよね。

やっと上がいなくなったと思ったら、次世代とか言われ始めた、ってのは

まゆゆ自身が言ってた気がする。ほんとそう。

結局、売れる前か売れてる最中に辞めるのが1番賢いんですね。

3期のツートップはもう、ずるずるやってるようにしか見えない。

売り上げがどうで辞めれないとか、細かいことは知らないけど。

上から順に辞めれればいいんですけどね。結果論。

 

だから、このタイミングで辞めれる準備をしていたあいちゃんは賢いし、

アイドル人生を綺麗に終われるんだから、ヲタクも喜んでいいと思います。

 

早いけど、あいちゃんお疲れ様でした。ありがとう。

 

 

 

 

 あいちゃんに1つ言うとしたら、

まゆゆに死んで欲しかった発言は、幻想がぶち壊れたのでやめて欲しかったです。

 

ワロタのヲタクで、らぶまゆが正義みたいなところがあったので、

結構辛かったです。

 

まゆゆえれぴょんに対してそう思ってたのかなあ。