2017-01-01から1年間の記事一覧

「終末の過ごし方」をやりました。

アボガドパワーズの「終末の過ごし方」、プレイしました。 クリスマスイブとか関係ないぞ。今日届いたからしょうがない。 そもそも、今月最初ぐらいにCD-ROM版を買って。 ずっとやっときたかったゲームだからわくわくしながらディスク入れたら、インスコ不可…

ことのはアムリラートやりました。

すごい久々に文字書く。 忙しくて積んでた「ことのはアムリラート」をプレイしたから感想でも。 たぶんネタバレあり。 うーん、甘めにつけても70点。 百合ゲーにしては百合要素が弱すぎる。 ユリアーモっていう言語を通して、エスペラント語に興味を持つ良い…

ガレット No.3を買いました

ガレット No.3買いました。 毎回レビューしてるし、今回もしとく。 ガレット No.3 作者: 天野しゅにんた,寄田みゆき,乙ひより,森永みるく,袴田めら,橘田いずみ,百乃モト,やとさきはる,浜野りんご,竹宮ジン,いと,明日部結衣,きづきあきら,サトウナンキ,宇野ジ…

増田で暴れてるアイマスP

増田でアイマスについて語ってる奴。 大体、自分の意見の押し付けでしかない。 こういう人もいるんだよって言いたいのかもしれないけど、そういう奴は大体他のヲタクのことを許容できてない。 他人を許容できないのに、自分は許容しろって言ってる。わけがわ…

ニューエイジ・ポップ・ユニットの話

www.youtube.com ブクガさんのニューエイジ・ポップ・ユニットってなんだよ。今更だけど。 アイドルに対して、これはアイドル超えてる!とかわけわかんないこと言ってる人がたまにいるけど、そんな感じでアイドル超えちゃったのかな。 でも、アイドルはアイ…

「嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち」のライブビューイングに行きました

嗣永桃子さんロスがやばい。 無理。 常日頃、嗣永桃子さんを特別推してるわけでもないし、ベリはどっちかって言うと熊井ちゃんが好きだったし、カンガルはノータッチだし。 でも、嗣永桃子さんがアイドルでいてくれてただけで、なんか救われてたんだよ。 ベ…

3177万9000円貢がせておいて元ファンと結婚する自称アイドル

前提として、48Gは自称アイドルグループだと思ってる。 スキャンダルが無条件で許されるグループが、アイドルグループなわけないだろ! みんな忘れてるかもしれないけど、不倫したやつをのうのうとテレビに出すグループだぞ。 無法地帯になった原因を作った…

夏空のペルセウスの透香さん√がおわりました

※ネタバレ 忘れないうちに。 夏ペル、おーわり。 いやー。みじけー。 今までやったゲームの中で群を抜いて短かった。 中身はぺーらぺらだったよ。 まあいいんだけど。 個別入って10分ぐらいでこれよ。 10分あったかな。 理由はちゃんとあるんだけど、さすが…

夏空のペルセウスの恋√がおわりました

※ネタバレ 退社後2時間ぐらいしかやってないのに、約4日で3√も終わっちゃったよ! どうしよう…早い… 恋√ですけど、社会的にバッドなエンドでしたね。 妹ゲー妹ゲーって言われてたからすごい期待してたんだけど、妹√は結局そうなるよね、って感じの普通の話だ…

夏空のペルセウスのあやめ√がおわりました

※ネタバレ とんだメンヘラ√でしたね。 こんな感じでのほほんと進むと思うじゃないですか。 進まないんですよね。 共通の時から狂ったキャラしてたけど、恐怖心が消えてからもっと狂っちゃった。 色々頭おかしすぎて、何から書いていいかわかんないな。 から…

夏空のペルセウスの翠ちゃん√がおわりました

※ネタバレ えーと。 衝撃の短さでした。 短いって言っても、まあミドルプライスぐらいっしょwって思ってたんだけど、ミドルプライスの1√の半分もあったかな?、ってぐらいです。 最近の共通グダグダゲーより前の世代に生きてたから、ちょっと長いとすぐイラ…

ゲームしたい

したいゲームメモ ・トリノライン ・カタハネ ・FLOWERS ご注文はましまろです(???)が延期したから、繋ぎで鈴谷まやさんが出てるゲームなんか欲しいなって思ったけど、おにキスぐらいしかなかった。 今そういう気分じゃないんだよな。 お兄ちゃん(はあと)…

ヲタクが広い心をもてますように☆ミ

かなり時間経っちゃったけど、アイマス現場に現れるイェタイガーヲタクの記事読んだ。 あんまり大きな声で言えないけど、声優現場でイキってるヲタクめちゃくちゃダサい。 もちろん自分もダサい。ダサい上で言うけど、ほんとダサい。 声優現場だからあんなイ…

ガレット No.2を買いました

ガレット No.2を買いました。 ガレット創刊号の感想は、こちら。 ohakubota.hatenablog.com 最初からまたあれだけども、やっぱり高い。 自分はイベントで買ってるわけじゃないから、2300円ぐらいしてる。 2300円の雑誌って考えたらな~。ちょっとハードル上…

アイドルヲタクしてきました(ブクガさん)

Maison book girlさんのワンマンに行ってきました。 お客さん、みんなシャレてたな… めっちゃ場違い感すごかった。 前行った時より、さらに場違いだった。はは。 あとかわいい女ヲタクめっちゃいた(ちょっとシャレたアイドル現場に行くといつも言ってる)。…

インストアイベントは死ぬほどめんどくさい

今日は、Maison book girlさんのインストアイベントが地元であります。 札駅周辺と大通周辺。 2回。 めちゃくちゃ行くのを迷っている。 経験上、迷った現場は絶対に行くべきなんだけど、インストアイベってどうなんでしょう。 ここで、今日の現場における、…

シンソウノイズをオールクリアしました

※ネタバレ シンソウノイズ、オールクリアしました~。 CG回想100%とか何年ぶりだろう! 昨日の時点で残るエンディングは5つだと思ってたんだけど、1つはオールクリアで開放されるキャストコメントでした。 これがまた面白かった。 っていうか、これが1番面白…

ぺらぺらだぞ(シンソウノイズの風間・黒月・大鳥個別√が終わりました)

個別は1√しか消化してなかったシンソウノイズを、またやり始めました。 そろそろ新社会人になるんだけど、学生時代にやり残したことがエロゲしか思い浮かばなかったので。寂しい。 最初、起動するのに4分ぐらいかかりました。 DMMなんちゃらのアプデと、よく…

CLANNAD AFTER STORYの14話まで見て

朋也と渚に子供ができた。 あれえ!?キスすらしてなくない!? もしかして、手を繋いだら子供ができちゃったとか!? そうだよ、この世界では奇跡が起きるからね。 渚が赤ちゃんを望んだあの夜に、奇跡が起きて子供ができたんだよ。 だって、風子が生霊とし…

Aqoursとアイドルを比較するのはやめよう。

www.youtube.com www.youtube.com Aqours、生歌じゃなくて、かぶせだよなあ。 一部のラブライバーが全部生歌だと勘違いしてるのか、やたら持ち上げてる。 ソロは歌ってるっぽいし個人的には十分なんだけど、これでドヤられるのは。 さすがに盲目すぎない? …

百合の漫画,ガレット創刊号が届きました

ガレット創刊号 作者: 橘田いずみ,百乃モト,天野しゅにんた,袴田めら,竹宮ジン,大朋めがね,四ツ原フリコ,ほか 出版社/メーカー: ガレットワークス 発売日: 2017/02/19 メディア: ムック この商品を含むブログを見る Amazonからガレットが届きました. 現地組…

今期見てるアニメ

gabdro.com www.tbs.co.jp kemono-friends.jp www.tbs.co.jp 今期は4本。 グリザイアぶりぐらいにちゃんとアニメ追ってる。多分。 でも、真面目に追ってるのはセイレンぐらい。 2期もやってくれー。 他の3本は1話止まり。そのうちまとめて見る。 けものフレ…

STAR☆ANIS、なんて良心的なグループなんだ

STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR* COMPLETE LIVE BD [Blu-ray] アーティスト: STAR☆ANIS 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2015/11/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る さっそくですが、このSTAR☆ANISの…

多田愛佳さん、お疲れ様でした。

www.instagram.com HKT48の多田愛佳さんが卒業発表をしました。 Instagram上でコメントを発表しているあたりが最近らしいと思うのと、 人と違う感じがあいちゃんっぽくて好きです。 誰かが白と言えば、黒と絶対に言うのがあいちゃん。(イメージです) ひねく…

クズの本懐に”百合”を期待するな。

www.kuzunohonkai.com ついこの間、アニメ化発表があったと思ったんですけど、 もう放送され始めたってことで時の流れを感じますね。 クズの本懐に関しては、原作ファンと名乗っていい程度には読んでます。 読み終わった後、ぶん投げて壁に叩きつけたくなっ…

多分雑記(いろんなネタバレがあります)

最近PV数がすごい。 毎日3桁で、平均200ぐらい。 ビビりだからコワイヨー。 アクセス元の98%が不明。 残り2%はシンソウノイズ関連ワードでの検索。 アクセス解析の意味あるんですかね、これ。 どこで晒されてるんだろ~~(*^-^*) 2,3日で落ち着けばいいもの…