仕事で潰れた

 

www.wiz7.jp

 

 

デスマに巻き込まれました😇

こんな時代に。

 

みんな在宅で仕事してる中、毎日毎日出社。

毎日毎日終電。

睡眠時間、5時間。

家にいる時間は1日の1/3以下。

 

土日も出勤。プライベートとは。

深夜、早朝、上司から鬼電。吐きそうになる。

当日に、今日出られませんか?じゃないよ。出られないよ。

 

なんとか誤魔化しながら仕事して2か月。

急に布団から出られなくなり。死ぬ。

朝、このまま電車で仕事場に向かうイメージが湧かない。

とにかく吐きそう。吐きそう。

どうしても涙が止まらなくなる。

椅子に座ってみると、もう立てなくなる。死ぬ。

 

コロナとか、もうみんな忘れてる。

コロナより、納期。これをどうにか終わらせること。

密とか知らん。もうとにかく動け、動け、動けと言われる恐怖。

1時間置きに進捗を確認され、目標を設定させられる。

無言の圧力。

コロナより、今この状況が怖い。

一旦出社すると、日付が変わるまで帰れない。怖い。

どんどん手が動かなくなる。

 

毎日変わる仕様。

客の要望を全て吞むPL。

それでも前に進みたい、と。

そもそもの設計は?できてないのに製造?

アラートをあげてもPLは怒るわけじゃない。仕様がわかってないから。

でもこれ相当やばいよ。製造やり直しレベルだよ。

い、いいんです???これで???

こんな、設計もろくにできてないまま製造して、レビューもテストもなし。

このまま前に進んでいいんです?????

 

人を投入してくれるのはいいけど、全部管理側。

管理って5人も6人もいらんでしょ。全員指示違うし。

アホかよ。アホなのかよ。

全部しわ寄せが開発メンバー側に来る。おかしいよ。おかしい。

こんなに管理いらんから。製造手伝ってよ。

なんで製造は1人なんだよ。

バカなのかよ。マジで。

なんで製造の規模感を把握しようとしてくれないんでしょうか。

できた?どこまでできた?じゃねーのよ。

一生、これ1人じゃ無理ですよ。って言い続けてんのよ。

それを無視して、なんとなくできちゃったからいいや、の精神であなた方が進めてしまった結果がこれなのよ。やり直しなのよ。

他にもメンバーがいるのに、できないから仕事を振らない。

意味ないじゃん。この人達、案山子かよ。

仕様把握できてない人達で前に進もうとしたって進まないよ。無理ですよ。

 

 

というところまできて、とうとう潰れました。死んだー。

一部のメンバーと愚痴言い合ったり、大人に相談したりしてなんとか仕事してたけど、環境も仕事量も何も変わらなくて死んじゃった。メンタルが。

休みな、って言ってくれる人が何人かいて、連絡受けるたびに涙が止まらなくなり死ぬ。一生分泣いてる。今。

 

生きてて1番辛い。

仕事のことを考えて、しんどくなる。胃が痛くなる。吐きそうになる。

仕事のLINEが来ると動悸が激しくなって、スマホが見れない。

マジでプライベートに入り込まれている気がして、具合が悪くなる。

死にたいとは思わない。仕事はやめたいというか休みたい。

すごい書き殴ってしまった。もう仕事の事考えるのやめます。

どうにでもなる。自分に責任はない。おわり。さよなら。