早く推しのアイドルに会わせてくれ

 

2月中旬から1度もライブに行けていない。コロナの影響。

毎週しんどいし、生きがいがない。

 

 

今日は家でエコムスデパートをずっと見ていて、ちょっと生きる気力がわいた。

久しぶりに動くアイドルを見て、やっぱ元気もらってたんだなあって。

矢川葵さん、ありがとう。(チェキ買えなかったけど)

 

 

 

今月は職場が変わったんですよね。

正確には作業場所、だけど。

誰ひとり知らない現場に、1人で行かされる。

思っているより辛くはなかったけど、明らかに心は疲れてる。

 

上司に言いたいのは、せめて、業務内容、使用技術、スケジュール、プロジェクトの規模、ぐらいは把握してほしい。

JavaJavaScriptかわからないレベルで人売りしてるのが現実。

どっちだっけ、じゃない。重要。どう考えても。

それすら把握せず、どーやって人員調整するの、と。

結局ね、自分のことだけ。

仮に自分が仕事を辞めても、代わりが生まれるだけ。

人にはやらすけど、決して自分ではやらない。

上司、そんな人しかいない。

俺はよく知らないけどお前はやれよ。いや誰もやらないでしょ。

この人のためにがんばろう、と思わせるような努力をしてほしいーーー!

大変なのはわかるけど!!!

それができない人に、自分はやさしくなれる気がしない。自己嫌悪。

なにもしたくなーーーい。上司のために、なにもしたくない。

そも、なにかしてもみてもらえない。仕事ってなんのためにやるの。

他人と自分の嫌なところがよくわかってしまった3月、そして今です。

 

だいすきなアイドルにお金を落として、誰かのためになにかしてる、できてるってことを実感しようとしている気がする。

それでいいのかなー。そんな日曜日。おわり。