レクサプロの副作用メモ

 

www.interq.or.jp

 

病院で処方されたレクサプロなる薬を服用してる。

理由はお察し。

 

今は1錠なんだけど、まあまあ副作用がきつい。

半錠だったころは副作用もなかったんだけど、1錠に増えた途端、吐き気がやばい。

特に、朝食を満足に食べられなかった日の朝に飲むと、しばらく活動できないレベルの副作用に襲われる。

ずっと胃が気持ち悪くて寝ないとやってらんねえ、っていうレベル。

 

朝ご飯、なんでもいいからとりあえず摂ろう。

じゃないと死ぬぞ。

 

そのほかの副作用としては、ゲームで酔いやすくなる。

吐き気も連動してるんだろうけど、めまいの症状にあたる気もする。

吐き気ありつつもゲーム→なぜか酔ってさらに気持ち悪くなる→数時間終了

のループを何回かやらかしてる。つらい。

 

 

ただ、薬に体を慣らしていく必要があるとも言われていて、この症状が出てる今は服用してから約1週間ぐらい。

慣れるまで2週間ぐらいかかるらしいから、とりあえずもう1週間の辛抱。

今の1錠服薬期間前に2週間、半錠の服薬期間があったんだけど、それでは体は慣れてくれなかったっぽい。