3rdスタァライブ“Starry Diamond” のLVに行った

 

3rdスタァライブ“Starry Diamond”

 

LVに行ってきました。

 

色々新展開があって、嬉しい限り。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

今日書きたいのは、そんなことではなく。

 

スタァライトのLVが盛り上がらなくて、とにかくつらいという話です。

つらいので、誰か助けてください。

 

 

まず、誰も、アイマスのLVみたいに全員強制起立で盛り上がってくれとは言ってないんだ。

ライブと舞台は少なからず客層が違うと思っているので、舞台の時のライブパートで盛り上がってくれとも言ってないんだ。

これは、3rdスタァライブなんだ。

せめて、せめて演者が煽った時ぐらいは盛り上がってくれませんか。

掛け声出したり、手を振ったり、クラップしたり。

演者が盛り上がれるように煽ってくれてるんです。

LVはそれすら無視しなきゃいけないんでしょうか…

昨日は95%がいわゆる地蔵でした。どうしてこうなった…

 

スタァライトは地蔵しやすいです。わかります。

地蔵したくなる曲、というか見入りたい曲もあります。わかります。

でもそれ以上に、盛り上がる曲もいっっっぱいあります。

気持ちはわかるし、楽しみ方が自由なのはよくわかってるんです。

でも、地蔵は伝染するんです。

四方八方地蔵に囲まれたペンライトが1つ、また1つ、消えてくんですよ。

昨日はたまたま隣が地蔵じゃなかったんだけど、話したら、もっと盛り上がりたいんですけどね…って言ってたのがほんと辛かったです。

騒ぐな、真剣に見ろ、みたいな空気、どうにかなりませんか。本当に。

盛り上がりたい人が盛り上がれない。これってライブとしてどうなんでしょうか…

 

 

今回、九九組以外の声優が出るから期待してたんですよね。

各所のヲタクが見に来てくれるんじゃないかと。

誰か、ともりる~ぐらいは叫んでくれるでしょ、みたいな。

 

残念。皆無でした。

ま、あの雰囲気の中で叫べないですよね。

コールしてたの、1人だったもん。

あの映画館の中で、1人だよ。ありえる???

 

ほんと、全部盛り上がれとは言ってないのにな…

自分もクレタでは地蔵だったし、見入る曲、楽しむ曲、色々あるよねって話じゃないですか…

1曲、それすら嫌なんですかね…どうせ円盤出るのに…

 

自分みたいに盛り上がりたい人間と、地蔵したい派はきっと、一生相容れないんでしょうね。

自由だもんね。楽しみ方はね。

演者が一生懸命煽ってくれても、別に見えてないもんね。自由自由。わかるよ。

 

 

スクリーンに映る現地見てると、死ぬほど楽しそうなのが本当に辛い。

同じコンテンツを推してるヲタクなのか???

同じライブを見ているのか???

ここは一体…ってなる。

 

心が折れたのは、御してぎょしゃ座

間違いなく、スタァライト1番の盛り上がり曲だと思ってるんですよ。あれ。

純那ちゃんがラップですよ。地蔵でも動き出すレベルでしょ。

めっちゃ聴き込んで行ったし、頼むから盛り上がってくれ…!って、2部前の休憩中ずっと祈ってましたね。

結果、誰一人、YOともHOとも言ってくれず。

一切盛り上がりませんでした!!!

何なら、ポン酢もコールなかったですよ。

プロキオンのクラップも2、3人だったし。

事実なんでもう1度言いますけど、ぎょしゃ座もゼウスもプロキオンも盛り上がりませんでした!!!

LVはぎょしゃ座もゼウスもプロキオンですらも盛り上がりません!助けて!!

 

悲しい通り越して呆れたのは、アンコール最後のスタディバですかね。

小山百代さんが死ぬほど煽ってくれて、盛り上がるしかないスタディバがあんまり盛り上がらなかったっていう。草も生えん。

こんなに盛り上がらないスタディバははじめて~。

それまで騒がないように気遣ってたけど、もうどうでもいいやと思って、Aメロのクラップと落ちサビのパンケチャかまして帰りました。

地蔵に気遣って楽しめないのは負けだと思っちゃったね。

ライブとして終わってるよな。

 

 

 

いっぱい書いたらちょっとすっきりしました。

今までLVを盛り上げてくれていた人って、もしかして心が折れて地蔵になっちゃったんですかね。

自分も、もし次があるなら地蔵だと思います。

現地目指してがんばります。

 

おわり。