「嗣永桃子ラストライブ ありがとう おとももち」のライブビューイングに行きました

 

嗣永桃子さんロスがやばい。

無理。

 

常日頃、嗣永桃子さんを特別推してるわけでもないし、ベリはどっちかって言うと熊井ちゃんが好きだったし、カンガルはノータッチだし。

でも、嗣永桃子さんがアイドルでいてくれてただけで、なんか救われてたんだよ。

ベリが終わっても、どんな形であれ、カンガルとしてアイドルでいてくれた嗣永桃子さんが大好きだったんだよ。

そんな嗣永桃子さんが、アイドルを卒業してしまった。

 

 

I NEED YOUがあんなに泣ける曲だったとは思わなかった。

もう君がいない世界だよーーー。無理だよーーー。

君がどこかにいるだけで 私なら頑張っていける

そんなわけないよーー、あーー。またねって言いたいよー。

 

なんなら、前半のベリ曲で泣いてた。

恋はひっぱりだこで始まったのは、色々きたね。

スキスキ指数とか、素肌ピチピチとか、自分が好きだった頃のベリそのものなんだよなあー。あー。

 

 

 

でも、昨日の嗣永桃子さんはすごかった。

しんみりしても、最後には絶対笑顔にしてくれる。

 

顔変わったなーって思ってたんだけど、泣いてた時に見せた顔が昔と変わってなかった。

普段絶対見せないから気づかなかった。

自分でも言ってたけど、よくやりきったよね。あのキャラ。

人前では絶対崩さなかったから、気づけなかった。すごいよ。

 

嗣永桃子さんって、ももはーももはーって言ってるイメージめっちゃあるんだけど、いつの間にかももになってたな。

昨日まで、完璧にももちだった。すごいことだよ。

自分の中では、いつまで経っても嗣永桃子さんだけど…

 

アイドル卒業注意事項って曲あるじゃん。

あれで、結婚式には呼んでくださいね!みたいなパートあるじゃん。

絶対首振らないんだよ。微笑んでるだけ。

本当に一貫してたというか、最後まで夢見させてくれてたよなあ。

そういうところが本当に好きだ。

 

 

 

あと60年ぐらい生きるかもしれないけど、嗣永桃子さん以上のアイドルにはもう巡り会えないと思ってるし、この時代に生まれて、嗣永桃子さんがアイドルとして生きた時間を共有できて、本当に幸せだったなあ、ぐらいのこと本気で思っちゃった。

 

嗣永桃子さんが言ってた、私は大丈夫です。今度はファンの人が幸せになって。みたいな言葉がほんとにほんとに泣けた。

嗣永桃子さんは絶対幸せになるよ。絶対なる。そんな気しかしない。

そんで、ヲタクにとっての幸せってなんだろう、ってちょっと考えた。

嗣永桃子さんを長年応援してて、幸せになってね、って言えるヲタクには幸せになって欲しいけどさ。

ヲタク、強く生きて…

 

 

あー、終わっちゃったなあー。

今まで嗣永桃子さんが与えてくれてたものって、すごい大きかったんだと思う。

好きだったアイドルが引退する経験ってそれなりにあるけど、嗣永桃子さんほど思い入れのあるアイドルがこういうタイミングで引退するって経験はない。

中学時代の青春は、ほとんどベリだった。ぼくのぴーちっち…;;;

 

昨日は嗣永桃子さんのいいところがいっぱい詰まってて、書きたいことがたくさんあるけど、上手く言葉にできないから書かない。

 

 

 

 嗣永桃子さん、今まで夢をありがとう。

 

 

 

 

余談

カンガル、どうなんの?

 

 昨日のLVで、横にいたお姉さんがずっと泣いてるんですよ。

後半のカンガルラッシュ見て。

 

カンガル、良いグループだったんだろうなあ。

タイミングもあれだけど、バラバラにしたり、水を差すってこういうことを言うんだよねきっと。

自分は昨日の見て、応援したくなった。

 

確かにさ、アンジュルムにふなっき入るなら見ようかな…ってなるよ。

アンジュもスマと比べちゃうし、娘も元々あんま好きじゃないからさ。

新しい何かって大事だけど、どっかのグループの後追いみたいなことはしないで欲しい。

 まあ、カンガルのヲタクがどう思ってるかはわからないんだけど!

 

嗣永桃子さんがやってきたこと、報われるといいな。