「LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント」に行く新人ヒヨコ群へ

 

「LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント」

 

中野公演(1日目)に参加してきました。 

ナンちゃんかっこよかったよナンちゃん。

 

早速だけど、知ってたらもっと楽しめたのになーと思ったことがいくつかあったので、同じ新人ヒヨコ群のために記しておきます。

 

セトリに関する情報が含まれると思うので、そこは注意で。

 

 

 

1. フワリ、コロリ、カラン、コロンの振りを覚えよう

 

www.youtube.com

 

とりあえず覚えましょう。振りコピ曲です。

ここまでガッツリコピるとは思ってなくて、普通に後悔しました。

 

女児の踊ってみた動画がいっぱいあるのでどれでも参考に。

アニサマでも披露してたはずなので、フルはそっちでどうぞ。

 

にしても、有名Youtuberの動画に夏川椎菜っていうテロップ出てるのじわる。

 

 

2. イエローフラッグの振りを真似しよう

 

サビで振りコピあり。とりあえず夏川さんの真似をしましょう。

この曲マジで見えなくてよくわかってないけど、右手挙げときゃなんとかなる。

 

あと、おーおーおおおおー、のところは叫んでいいやつ。

 

 

3. キミの空👏 ボクの空👏

 

星の樹に👏 実ったグレー👏プフルーツムーン👏

 

 

4. ぱっぱや

 

ナイモノバカリはみんなでぱっぱやしましょう。

あと、サビはふっふー。

音源でいう、でっでん、のタイミングでふっふーですね。

 

ないものねだりから始まるよ あたらしい物語

          (ふっふー)     (ふっふー)

 

これを無限にやる。たのしい。

 

 

5. 全力で

 

ご丁寧にカンペが出ますので、チアミーチアユーは全力でコールしましょう。

いまーならーはではでにちあー、いまーこそーぎりぎりのじゃんー。

(ここコールなのかよと思ったのは内緒)

 

Aメロ前、ラストはクラップあるので覚えとくと楽しいです。

 

👏 👏 👏👏 👏 👏 👏 👏👏 

ぱん ぱん ぱぱん ぱん ぱん ぱん ぱぱん

👏 👏 👏👏 👏 👏👏👏 

ぱん ぱん ぱぱん ぱん ぱぱぱん

 

落ちサビもクラップ。音源を聴きこみましょう。

 

👏👏 👏👏

ぱぱん  ぱぱん

 

 

他、振りコピ、コール、色々あった気がするけど、こんな感じ。

 

とりあえず曲聴いとけば楽しめます!以上!

 

 

 

ここからちょっと感想。

 

久々にライブの物販並んだんですけど、マジ暑かったですね。

物販開始30分前に並んで、買えたのは2時間後。

目当ての会場キーホルダーは枯れてました。嘘でしょ。

あと30分早く並んでたら買えてたと思う。たぶん。

それ以外は開演前でも買えてたはず。ちゃんと見てないけど。

今週の中野の参考までに。

 

あと、ブレードについてはぜひ購入をオススメしたいです。

千葉より率が増えてた(ナンちゃん談)らしいので、いつか一面あのブレードで埋まると面白いなって。

ま、自分は使ってないんですが。(買ってはいる)

 

小声だけど、全体的に、お、おう、みたいなグッズが多いよな…?

アイドル畑から見ると辛いものがあった。

逆に振り切ったTシャツとかの方が嬉しい。変におしゃ感いらねっす。(全否定)

だって、ビッグTシャツとか鬼でしょ。

ヲタクにオーバーサイズとか無理無理。

そらこうなるよなあ!?を見事に再現できそうだったので買ってません。

残るはツアーTシャツなんですが、青。

青のTシャツです。

なんで????????としか言えないんですが、青いTシャツしか売っていなかったので、買いました。記念に。

ナンと天とのEternalだし。って感じもあって、いいんじゃないでしょうか…

 

肝心のライブ。

2階席でした。ポータルスクエア最速グッズ付きで。

まーーー見えないのなんのって。

実は、前の週にミリでSSAに行っておりまして。

2週連続で夏川さんを拝んできたわけなんですが、SSAよりはマシ、ぐらいの距離でした。中野サンプラザでも。

地元だとライブハウスしか行かないし、ライブハウスの距離感じゃないと素直に楽しめないんだなあって思っています。つらい。

もう全部がLVに感じるんだよなあ。

そこにいる、っていう感覚が一切ないままライブを終え、飛行機に乗って地元に帰るのはなかなか虚無だよ。

イベンターって、すげえなって。

ということなので、2階席の人は大人しく双眼鏡を持っていくことをオススメします。

8倍で顔がよく見える程度です。

夏川さん、かなり仕上げてきているので、席が遠い人は後悔しないように。

 

めちゃくちゃ雑ですが、おわり。