夏空のペルセウスの恋√がおわりました

 

f:id:ohakubota:20170614190102p:plain

※ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退社後2時間ぐらいしかやってないのに、約4日で3√も終わっちゃったよ!

どうしよう…早い…

 

恋√ですけど、社会的にバッドなエンドでしたね。

妹ゲー妹ゲーって言われてたからすごい期待してたんだけど、妹√は結局そうなるよね、って感じの普通の話だった。

 

 

 

個別入ってすぐに、恋に初潮が来るんですよ。

これって何の意味あんの?どういうイベント?

初潮が来たぐらいで、女として意識したりする???え??

高1で初潮が来てないと思う方がちょっとあれだし、遅え…っていうのと、今まで子供だったんだなあ…っていう感想しか浮かばない。

 

f:id:ohakubota:20170614191215p:plain

 

後半の1シーンだけど、これ妊娠でしょ。

だって初潮イベントがあって、中出ししまくって、妊娠してるかもとかふざけて言うシーンもあって。

ただ飯食ってなかったからとか、あのさあ…

 

妊娠しちゃって逃げるように村から消えたり、子供ができたことによって2人の関係がギクシャクしだしたら、最高に暗くてよかったのに。

 

 

f:id:ohakubota:20170614191038p:plain

 

近親相姦を友達に見られる(故意)の図。

 

結局、恋はなんで翠ちゃんにセックスを見せつけたんですかね。

時限爆弾的要素ですか?

 

f:id:ohakubota:20170614193213p:plain

 

この時の絶望感ときたら。

 

っていうか、なんで親に友達の兄妹がセックスしてるって言っちゃうんだよ…

どういう状況なのそれ。

 

爆弾が爆発したことで変わったのは2人の暮らし。

問い詰められようが引き離されようが、最後の決断(駆け落ち or 平和な日々)はできないまま。

最終的にそのきっかけを作ったのは透香っていう。

時限爆弾、必要あった…?

引き離すことに意味があったのかな…

イベント1つ1つが難解すぎて、エロゲ初心者にはわからないことばかりです…

 

 

f:id:ohakubota:20170614202658p:plain

 

恋が想いをぶちまけるシーンがあって、さすがにそこはよかった…

オートプレイしてたんだけど、恋が泣きやまないんですよ。体感で1分ぐらい。

テキストが流れるわけじゃなく、ただただ泣いてる。

テキストに連動してないのって、いいね。

えろしーんの喘ぎ声テキストが不必要なように、シリアスなシーンも活字で表さないほうがいいんだなあ。今更気づきました。

 

 

f:id:ohakubota:20170614194824p:plain

 

ヒロイン共通で3回えろしーんがあるけど、最後絶対おっぱいですよね。確か。

おっぱいで売ってる(?)だけあって、やっぱおっぱいで締めるんですね。

 

前書いたけど、ローテンションくすはらゆいゲーがやりたかったんだよね。ほんとは。

恋って普段はわりと冷たい態度取るし、普通のゲームよりはローテンションくすはらゆいが出てたと思うんだけど、そういう時になると、声めっちゃ高くなるんですよ。恋さん。

いや、めっちゃよかったな…

ギャップだな。結局ギャップよ。

 

 

f:id:ohakubota:20170614200754p:plain

 

ラスト。

 

村から逃げたわけだけど、その後どうするかって言ったら、病院で力を使って金を稼ぐらしい。

自分達のために、自分達の意思で力を使うんだから、いいのかな。これで。

なんかそこだけもやっとしちゃった。

結局、力を使って金を稼ぐしかないあたりが悲壮感出てますね。

 

 

 

さて、次は透香√です。

 

勿体ぶられてるからめっちゃハードル上がってる。

頭の片隅に、ただの萌えゲーって書かれてたこと、覚えておこ…

 

おわり。