百合の漫画,ガレット創刊号が届きました

 

ガレット創刊号

ガレット創刊号

 

 

Amazonからガレットが届きました.

現地組より高い金払ってリーフレット無しの2刷ってのが悲しい.

それでも,Amazonでパパッと売ってくれただけ感謝です.

 

卒論仕様で読みづらくなってるけど,変更するのがめんどくさいのでこのまま書く.

 

 

 

ガレット,続きもの多くないですか?

隔月ですら出ない連載ものを追うのはなかなか.

情報収集不足なのか,短編集に近いものだと勘違いしてた.

 

チラっと感想とか見てみたけど,微妙だったって声が意外にも多い.

確かにそうなんだよなー.

 

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

 

 

エクレアっていうアンソロジーがあったんだけど,これもピンと来なかった.

作家陣もかなり良いし,どの話も平均以上ではあると思う.

でも,ある作家のある短編集を読んだ時の,あーー!これだーー!って感じがない.

 

 

ガレットも,これってのがなかった.

どれも悪くないのになー,なんでだろう.確かに微妙.

 

ひいい~なんだこの百合すげえ~~ってなる漫画が読みたいんだよ.

そんなの久しく読んでないな.大抵昔の漫画読み返してる.

最近の短編集は大体はずれ引いてますね.

言わずもがな,百合姫のことです.

 

せめてものフォローとしては,月刊化した時の新連載で何本か期待してるので,単行本化が待ち遠しいってことぐらい.

百合姫嫌いじゃないよ.好きでもないけど.

とりあえず,同人誌集めたやつはしばらく買わないと心に決めてます.

 

 

エクレアもガレットもそうだけど,新規開拓できるのがいいところなんですかね.

今時,そこそこ値段する雑誌で新規開拓ってのもあれだな.

 

初見で言えば,エクレアはカボちゃ先生.

ガレットは浜野りんご先生かなー.良かった.

 

創作百合の同人誌って委託がなかったりするし,あってもネット使わなきゃいけないのが多くて怠いからあんまり読めてません.

お二方は界隈だと人気な作家さんなんだろうか.わからん.

 

 

 

ガレットって,最近見ないけど良い百合を描く作家さんが多数寄稿してるじゃないですか.

そこに期待して買った人が多いと思うんですけど,袴田めら先生と大朋めがね神はすごいよね.ブレない.

こういう存在って必要なんだろうなー,きっと.

 

こういうの読むとやっぱり,短編集が読みたくなる.

好きな作家さんの漫画,もっと読みたいなーー,あー.

どう頑張れば,四ツ原フリコ神と大朋めがね神の短編集が出ますかね?

難しいんだろうな.同人誌のストックってないのかな.

今回,この2人に期待して買ったんだけど,やっぱり良かったんですよね.

既刊と比べちゃうから,すごい良かったとは言えないけども.

 

 

しっかし眼鏡女子の百合って,なんでこんなにいいんでしょうか.

色々考えてみたんだけど,文章にならなかった.

 

やっぱり,万城目ふみのイメージが強いのかなあ.

女の子が好きであることを悩む百合が好きじゃないって人もいるんだろうけど,さも当然の世界よりは好きです.

ぐだぐだ悩んでそうなところと,実は女の子が好きそうな感じに惹かれる.多分.

 

 

 

感想はここまでにして,次回のガレットの話.

 

次回は乙ひより神と,森永みるく神が寄稿されるそうな.

乙ひより神はめちゃくちゃ久しぶりなので,楽しみです.

しかも,眼鏡女子の百合だー!やったー!

乙ひより神が描く眼鏡女子ってあんまり記憶にないなー.

手持ちの漫画を読み返しながら待ちたいと思います.

 

あと,森永みるく神のハナヒナはめっちゃ良かったから読んで欲しい.

ここ最近の当たり枠.

残念だったけど,3巻でよくまとめられてる.良作です.