
シンソウノイズ、うーん

www.digination-dmm.com

 

 

はい、シンソウノイズ。

 

評判いいけど、購入の決め手がないから体験版やってる。

 

キャラかわいいし、シナリオも悪くなさそうだし、おまけに好きな声優が出てる。

こんな条件揃うのって1年に1回あるかないかぐらいなんだけど、

なんとも言えないというかなんというか。(後述)

 

 

エロゲって高いから、買う時はすごく悩む。

すーぐ値崩れするから、発売日に買うなら値崩れしない良いエロゲ買いたい。

 

第一に、絵柄が好みか。

好みじゃない絵柄のエロゲは絶対買わない。

好みって言っても、許容できるかとかそういう話。

 

第二に、好きな声優が出てるか。

いくら好みじゃないヒロインがいても、声が良ければどうでもいい感じすらある。

ただ、絵柄が好みじゃないと、好きな声優が出ても買わない。

 

第三に、シナリオが良さげか。

重めのエロゲはあんまりやらないから、似たり寄ったりだけど、

くっそ寒いテキストがあったりすると、買う気なくなる。

重めのエロゲはそんなにだけど、途中のちょっとしたシリアスは好き。

これ嫌いな人結構いるらしいけど、自分は逆にいちゃいちゃするだけのやつとか、

あんまり買わない。

 

 

 

購入基準はこんな感じで、シンソウノイズの話しよ。

 

いやね、面白い。

ごちゃごちゃしてるのに読みづらさとかないし。

 

でもさあ、なんていうか、ネタバレなんだけど、

メインヒロインがいきなりセックスしろとか言い出したのがなあー・・・。

 

絶対エロゲやるの向いてないよって感じの感想かもしれないけど、

意味もなく唐突にセックスするエロゲが無理。

 

あー。

意味あんのかなこのセックス。意味あるなら全然いいんだけど。

今んとこよくわかんないのがなあ。

√入った後なら何ら問題ないのに。

主人公が好きな相手ってのがイライラに拍車をかけてる。

エロゲは現実とは違うってのにイライラしちゃう。

童貞が初恋の相手からセックスを強要される確率って何パーだよ。それも急に。

開始30分で大して喋ったこともないヒロインとセックスとかありえる?

ありえることしかやらないエロゲとか破綻してるけど、さすがにこれはさあ。

こういうとき、バカゲーって楽しいよなあって思う。

バカゲーとか抜きゲーならセックスしまくっても全然気にならないのに。

 

エロゲーマーの中でも頭がおかしい認定をされてるであろう、

エロゲにエロはいらない派に片足突っ込んでたりするのかなあ。

 

でもエロゲにエロを期待してるし、そうじゃないよなあ。

ただ、意味のないセックスはいらないよねーって話であって。

意味のあるセックスってのは、シナリオに関わってるかそうでないか、じゃないの?

はー?このセックスシーンいる?って思った時点で、

エロゲじゃなくていいじゃんって感じだよね。

エロが必要なエロゲがやりたいんだよ。

 

 

 

まあなんだろう。

シンソウノイズの開始30分時点のセックスシーンには意味があるんでしょうね。

意味深発言からも、そうなんだろうけど。どうにも気持ちが悪かったから。

 

シンソウノイズ、期待してます!!!!(買うとは言ってない)

 

 

 

でも多分買う。

 

 

”やがて君になる”を人にオススメしていいか考える

 

やがて君になる。漫画です。

 

daioh.dengeki.com

 

 

言ってしまえば百合漫画なのですが、

人によってはもっと深い何かなのかもしれません。

それぐらい絶賛されてる。

 

ここ最近の百合漫画ではなかったパターンなのも良くて、

自分もかなりお気に入りです。

 

3巻が楽しみすぎて寝れない。地方は多分まだ買えない。

 

 

 

そこでタイトル。

 

公式サイトに書かれている、

各所で絶賛! 今もっとも読んで欲しい、恋愛漫画

という言葉なんですが、めちゃくちゃ引っかかってしまいました。

 

言葉に嘘偽りはないんだけど、

この恋愛漫画、面白いよ!

って普通の人にオススメできるかと言うと、難しいのでは!?と思うわけです。

 

ただこの漫画、元々女の子が好きな女の子のお話じゃないし、

特別な理由で女の子が好きになってるってのはあるわけで。

 

そこがまた読むと面白いんだけど、人に薦めるとなると、うーーーん。

 

結局、こういうのは好きな人達だけで楽しんでればいいじゃん、

という結論になってしまいました。

 

 

なんていうか、恋愛漫画の大きな括りの中の小さな点的な。

よくわかんないな。

とにかく恋愛漫画として万人に薦められる漫画ではない。

 

自分は文才がないから詳しく書けないけど、凄く面白いし、

読んで欲しいんですよこれ、ほんとに。

 

実際、百合に興味がなかった人がこれを読んで絶賛してるのをよく見るので、

絶対面白いんですよ、絶対。

 

読んでて、あああ~~~ってなるし、もうなんか凄いんですよ。

表現とかほんとに。凄いんです。

 

でも百合漫画なんですよ。

他の百合漫画とは違うんだけど、結局百合漫画ではあるんですよ。

 

 

これ面白いよー!=百合が好き、っていうのがもう。

こういうの初めて読んだけど、みたいな枕詞があればいいのかな。

違うよなあ。

 

どう頑張ってもリアルでは人にオススメできない!!!!!

 

 

 

ヲタクってのもあんまり知られたくないのに、

百合が好きとかもうひたすら知られたくない。

 

百合は悪くないし、百合が好きな人も悪くないけども。

 

ヲタク以外の人間に、自分がヲタクだと知られたくないように、

百合のヲタク以外の人間に、百合が好きだって知られたくないんだよー。

 

ヲタクにすら薦めづらいんだよー、百合漫画。

趣味があるからさあ!

自分だってBLとか薦められても、困っちゃうわけで。

 

やっぱり自発的に好きになってもらう以外ないよね、こういうのって。

おわり。

 

 

 

続きを読む

最近病んだこと

やることやってないけど、書きたいことあったから書く。

 

 

最近病んだ理由の一つが、大好きなアイドルが引退すること。

 

三十路になってもアイドルとかありえないんだけど、

あの人ならずっとアイドルやってるんだろうなって、

なんとなく思ってたから結構ショックだった。

 

いまだに引退発表の動画は見れてない。

 

打算的な人だったから、色々考えてこのタイミングなんだろうな。

 

まあでも、どこかで絶対頑張り続けるってのはわかるから、

近況を知る機会はないだろうけど、応援してる。

 

自分の中のアイドルの象徴だったから、なんとも言えない気持ち。

 

何かが一つ終わった感じはする。

 

 

 

もう一つ病んだ理由が、これまたどうでもいいんだけど、

アイドルがTwitterで彼氏いるアピールしてたこと。

 

ガチ恋とかいないタイプのアイドルだからいいんだけど、

映画行ったツイートの添付写真が、レディースデーのチケットと、

普通料金のチケットの2枚だったっていう、それだけ。

 

誰がどう考えても1枚は男じゃん、って普通に思って、

そういう細かいどうでもいいことにいちいち気づいて、

気にしてる自分が嫌になった。

 

 

 

そういえば、NHKの番組でKanonが紹介されてたらしく、

久々に月宮あゆ見て鬱になったって話も書こう。

 

Keyはどれも大体鬱入る。

 

とはいえ、学生のうちにKeyの作品を知れてよかった。

 

社会人になってからリトバスなんてやった日には、

ニートになりそう。

 

友情ものは死ぬ。学園ものも死ぬ。

 

アー、クドルート思い出してげろ吐きそうになってきた。

 

おやすみなさい。

 

秋アニメでみるやつ

オカルティック・ナイン

BS11 2016年10月8日(土)24:00~

 

ガーリッシュナンバー

BS-TBS 2016年10月8日(土)25:30~

 

ステラのまほう

AT-X 2016年10月3日(月)22:30~

BS11 2016年10月5日(水)24:00~

 

ブレイブウィッチーズ

BS11 2016年10月10日(月)24:30~

 

 

 

 

あれ、全然見たいのなかった・・・

 

とりあえず、ステラのまほうは面白かったし見る

 ドット絵がかわいい

 

 

きちんとアニメを見るのは凪あすぶりぐらいなんだけど

やっぱり1週間毎に追ってくのがいいね

 

後からまとめて見ようと思っても絶対見ないから

 

アニメを全然見れてなかった2年ぐらいの間に

見たいアニメは沢山増えたんだけど

やっぱり見ないんだよ

 

SHIROBAKOとユーフォはすごく見たいんだけど

前者は2クールで後者も2期あって

 

2クールはハードル高い

5時間と10時間の差って大きいよ

 

1日休みならいいけど

1日休みってあんまりないからアニメを見ない

 

人手不足の店でアルバイトしてるから

とにかくバイトが入ってる

 

しかも昼飯食べたあとちょっとしたら

みたいな時間からシフト入ってるから

昼ぐらいまでちょっと時間あって夜ちょっと時間ある

みたいな感じなわけ

 

とにかく時間が使いづらい

 

まとまった時間がないとアニメとか見たくないわけ

 

アニメを見てるのに、間にバイトを挟みたくないわけ

 

すごい我儘ですごい言い訳だけど

 

そんなこと言ってたらアニメ見ないで2年経ってた

 

 

 

なんか面白いアニメないのかな

 

ここ最近ずっと思ってるんだけど

結局アニメ自体は見ないんだよね

 

きっかけすら自分で作れないんだから

誰かに無理やり見せられないと見ないだろうね

 

 

 

書いてて思い出したんだけど

ユーフォは放送中に2話ぐらいまでは見た

 

でも幼馴染の男が絡んできそうなのが嫌だったのと

吹奏楽とかいうキラキラした感じが苦手で見なかったんだった

 

我ながら酷い理由だ

 

2期に好きな声優さんが出るから見たいなあとは思ってるんだけど

 

もう好きな声優が出てるからとかいう理由だけじゃ

アニメを見続けるのは無理だなあ

 

面白いアニメが見たい

 

秋アニメのめも

 

 

自分は挫折をしたことがない。

 

そもそも挫折ってなんだかわからない。

 

友達は多くないし、むしろいないくらいだったし、

人間関係に悩んだことは沢山ある。

 

けど挫折なんてしたことない。

 

挫折って何さ!ほんとに。

 

挫折して立ち直るって何?

 

立ち直れるの?挫折って。

 

だって挫折って死を意識するんでしょ。

 

死を意識するぐらい追い込まれたことなんてないよ。

 

大体、挫折したことない人は挑戦したことない人だって言うけど、

新しい挑戦をしたことない人なんているのかな。

 

人間誰だってしたことのない新しいことを始めて、

そこから初めてどうにかなるんじゃないの。

 

人間誰でもやらなきゃいけないことを、少し失敗したくらいで、

それは挫折になっちゃうわけ?

 

どんな定義よそれ。

おかしくない?

 

 

振り返れば、小学生の時、熱か何かで学校を休んで、

割り算がわからなくなってしまったことがあった。

 

授業が理解できないというのが初めてで、

その日の夜、必死に割り算の計算をした記憶がある。

 

これは挫折なの?

 

思い出してみるとこうだったなあ、なんて思うけど、

普通これを挫折だなんて思わない。

 

 

昨日テレビで、閉じ込め症候群の人の話をやってたけど、

あの人が挫折したっていうならわかる。

 

だって、どう考えてもあの状況なら死にたくなる。

生きていくことを考えるのが難しい。

 

でも普通に生きていたら、そんなことってないでしょ。

 

簡単に立ち直れる状況は、挫折したって言わない気がする。

 

人によって定義が違うなんて、おかしな話だ。

 

 

自分にとっての挫折は、すごく大きなもの。

 

自分が挫折したら、死ぬんじゃないかと不安になる。

 

挫折経験のない人間が、挫折をした時どうなるのか。

最近そればっか考えてる。

 

挫折が怖い。

 

なんだよ挫折って。

 

 

テスト

新しくブログはじめました。

 

以前のIDだと他のSNSに結びつきがあり、身バレが怖くなった次第です。

 

もうこれで怖くない!

 

好きなことを書くぞ!