メイドインアビス、頭がおかしい。

 

miabyss.com

 

劇場版メイドインアビス、見てきた。

漫画未読。アニメは13話まで見た。

 

とりあえず、吐きそう。SAN値削られた。

 

そもそも酒飲んでから行ったんですけど、画面が常に2つありました。

リコが2人、レグが2人、ナナチが2人…

飲んでから映画は2度と行きません。

 

 

酔っ払ってる勢いで書くけど、すまんがこの漫画、頭おかしいよな。

すまんけど、頭おかしいよ。

これ好きなオタクとは絶対仲良くなれないと思ってたけど、アニメ全話見た後もそう思ってるし、映画見終わった今もそう思ってる。おかしいよ。

度し難いじゃねーんだよ。おかしいんだよ。

 

まずミーティがマジで無理なんすわ。あれ。

ミーティは好きだよ。でもあれを生み出した意味はわからん。

すりつぶすってなんだよ。アホなのか?死なないって何よ。

映画の方がキツいし、原作も段々キツくなるとか言われて見に行ったけどさ。嘘じゃん。オタク嘘つくなよ。

アニメ13話より泣けるシーンもないし、ミーティよりキツいシーンもないわ。

所詮ぽっと出だから。プルシュカとか。申し訳ないけど。

カートリッジとか頭おかしいけど、ミーティの方がキツい。無理。吐く。

レグの腕?ロボットじゃん…

これが正直な感想。

 

とりあえず、アニメ見れた人は余裕で見れるんで安心して。

あ、2時間見て1番気持ち悪かったのがエンドロール。

本能的に無理だった。

ググったら死体とか骨とか出てきて、やっぱりねの気持ち。

 

 

2期まで待てないし、漫画買うかー。普通に続き読みたい。

軽く漫画読んだ感じだと、アニメより丁寧なんだよなー。

 

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

今37話が公開されてて、丁度カートリッジに詰められる話なんだけど、映画だと話が端折られてるのがわかる。

富田美憂のオタクじゃないし、漫画で全然いいわ…

富田美憂といえば、映画の音響のせいなのか、リコの富田美憂感がなかったな。あの感じが好きなのに。

知り合いのオタクは放送当時これ見てて、富田美憂をめちゃくちゃ絶賛してたけど、個人的には伊瀬茉莉也もすげーってなる。他のキャラ見たことあるから余計。差がね。

 

 

 

まで昨日書いて寝落ちしました。

 

一晩経っても気持ち悪いとは。まあ二日酔いなんですが。

 

とりあえず漫画買います。

 

おわり。