『魔法少女まどか☆マギカ』を見た

 

正月休み最終日。

まどマギを一気見しました。

 

理由は、昨日見たマギアレコードが理解不能だったので。

もちナン天が永遠喋ってくれるだけでそれはもう意味のある時間でしかないんですが、せっかく見るならちゃんと理解しておきたいなって。

とりあえずまどマギ見れば、なんかわかるだろと。

 

アニメ12話を一気に見る気力なんてないと思ってたけど、意外とありましたね。

ぼーっと過ごすぐらいなら、こういうのも悪くない。

 

とはいえ、まどマギに関しては、知り合いの陽キャ(非オタ)が「ほむら大好き😭😭」と言っていたり、スロカスが「絶対見た方がいい」などと絶賛していたので、とりあえず間違いはないのかなと。

安心して全話一気できました。

 

 

 

 

とりあえず、感想。(ネタバレあり)

映画は見てません。

 

 

 

うーん。

ぜんっっっっっっっぜんわかんねー。

 

 

ほむらと同じぐらい、繰り返せばわかるんか?これ。

 

結局、まどかって何になったの?

最期のまどかとさやかとのやり取りって何?

まどかがいなくなった世界で、ほむらは何と戦ってるの?

 

後半の置いてけぼり感、すごくない?

理解力がないだけ?

終始、まどほむてぇてぇ~~~~~っていうだけのゴミに成り果ててた。

 

いうて、まどほむ感ないよね。

暁美ほむらがひたすら重い女だった。だけ。

まど→←←←←←←←←←←ほむ、みたいな。

今までのことを理解したまどかが、こんなに大切に思ってくれてる友達がいたなんて…みたいなこと言ってて、どこまでかわいそうなんだよ暁美ほむら、って。

まどか、お前がたった1人の友達なのに…

でもそういうの大好き。

 

ほむらがまどかのために何回も世界をやり直していることだけは知っていたので、要所要所でめちゃくちゃ泣けてしまったな。

はー重てえよ、暁美ほむら。(とても褒めています)

 

 

他びっくりしたのは、杏さや要素0なところ。

オタクが1ミリの可能性から生み出したカップリングですか…???

 

まったく報われない杏子。

最後まで何も知らないさやかちゃん。

いや、なんなんこれ…全然推せないんですが…

さも王道カップリングみたいな感じで語られてるイメージなんですけど、まったくもって王道でもなんでもねー…罠かなにか?

推しポイントを教えてほしい。煽りではない。本気で言っている。

 

とりあえず映画見るしかなさそう。

 

 

そういえば、これ一気見する前にプレイしたマギレコで、赤縁メガネのなよなよした暁美ほむらが出てきたんですけど、あれ何者…?

あの暁美ほむらって、存在してるの…?

するとしたら、マギレコの世界線ってどういう…?

 

まどマギ、理解するのは無理そうですね…ほな、また