今更、ごちうさにハマりました。

 

今更、ごちうさにハマりました。

 


ごちうさに関する情報がこのPVしかない状態で見に行った映画がくそほどつまんなくて、やっぱごちうさってつまんねーじゃん!ってずっと(約2年)思ってたんだけど、この間、秋葉原K-BOOKSに行った時にたまたま買ったごちうさの缶バッジ(ラビレンジャーのチノちゃん)をきっかけに漫画を1巻だけ買って、読むと、あれ、きららなのに読むのが苦じゃない…ってなって、気づいたら8巻まで読破してました。

 

ごちうさの原作が始まったのが8年前、アニメは5周年。

ごちうさに辿り着くまでに、何故ここまでの時間がかかってしまったのか。

ほんと後悔でしかない。

 

これまでにいろんなきらら作品読んできたけど、ここまで絵がツボに入ってて、話も面白い4コマ漫画ってあった???

マジで挙げられない。

よく書かれてるけど、ごちうさってちゃんと4コマ漫画してるんですよ。

4コマ目でオチてから次にいく。最後もちゃんと締める。

1本1本タイトルがついてるタイプ(次の4コマではまったく別の話)じゃなくて、1話全体で話は統一されてるけど、4コマ毎にオチはついてる。

これ、すごいことよ。(少なくとも自分が読んだ)きらら作品では。

きらら作品、買っては読むことを諦め、買っては読むことを諦める。

ほんとこんな感じ。

ぶっちゃけると苦行。アニメで見ないと無理。

もはやきららは地雷、まであったんで、ハードルがかなり低くなってたってのはあるんだけど、にしてもですよ。

ちゃんとオチがあるからテンポよく読めて気持ちいい以上に、もうね、ひたすらにかわいいんだよなあごちうさはさあ。

ごちうさ=かわいい"だけ"、みたいなのは絶対に違うと思っているので後述はしますけど、ほんとにかわいい。全コマかわいい。かわいくないコマがない。マジで信じられない。

絵が強いのは認める。認めるけど、漫画における絵って1番のポイントじゃん。

そこが売りでもいいじゃない。(そこ"だけ"はマジでNG)

テンポ〇、キャラ〇、かわいさ◎。普通に面白い。

最高でしかない。ごちうさ最高。

別に対立煽りしたいわけじゃないけど、今まで読んできたきらら作品の中ではダントツで好き。最終巻まで絶対に買う。なんなら紙と電子両方で買う。

 

んで、ごちうさは中身がないって言われるけど、普通にあるよね…?

かわいい"だけ"、ではないよね…?

8巻までちゃんと読んだから言えるけど、あれで中身ない認定されるなら、世の中の4コマ漫画はどうなっちゃうんですかね?って程度には中身あるよ。

ごちうさ、自分は勝手にチノの成長物語だと思って読んでました。

ごちうさ=かわいい女の子がワイワイするだけ、って自分もずっと思ってた(っていうか刷り込まれてた)んですけど、意外にも、ほっこりする回が3割・4割ぐらいあるんですよね。

チノ、成長したなあ😭、とか。

チノだけじゃなくて、リゼ・シャロあたりが素直になると、ああ…😭ってなったり。

冗談抜きで、泣ける回とか全然ある。

キャラ動かすのが上手いから、話進むにつれて各キャラのいろんな面が見えてきて、気づいたらみんな好きになっちゃってるんですよ。

その状態から追い打ちのようにほっこり回が来て、一気に感情移入、ごちうさ最高以外の感情が消え、ごちうさ以外のことは考えられなくなる。

これが麻薬?

ぶっちゃけアニメは見てないからしらんけど、漫画1話単位で見た時の満足度はめちゃくちゃ高いですよ。おすすめ。

 

ごちうさを読んでください。

とにかく読んでください。

 

 

最後に、ごちうさタペストリーは本当におすすめしたい。

 

f:id:ohakubota:20191021173938p:plain

朝起きると見えるチノちゃん

ごちうさタペストリーを飾ってからやる気しか湧かなくて、毎日勉強するようになりました。これマジ。

怪しい石とか買うより100倍安いし100倍効くから、まずは1本買ってみようや。

 

ただ、バカなの?って頻度でタペストリーが販売されているので、気づくと破産するかもしれません。注意。自分は完全に予備軍です。

沼にハマってから1か月も経っていないのですが、気づくと部屋の壁には4本のタペストリーが飾られています。

漫画も含め約3万ほど消えましたが、毎日の心に余裕ができ、明らかに人生が豊かになったので全然後悔していません。

あなたも今すぐ、ごちうさタペストリーを買いましょう。

ごちうさはいいぞ。