GWのおもいで

 

GWが終わるので、10日間を振り返ります。

 

 

4月27日・28日

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」Angel STATION のLVに行きました。

 

GWはこれがメインだったので、最初の2日で燃え尽きました😇

DAY2のハピダリで意識ぶっ飛んで、翌日の虚無感がすごかった。

やっぱナンちゃんだなー!

 

 

4月29日

 

少し前に届いていた、「THE IDOLM@STER SHINY COLORS SOLO COLLECTION -1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY-」を聴きました。

 

シャニ1stのソロコレですね。

これは本当に本当のお願いなんだけど、大崎甘奈ちゃんのアルストロメリアを聴いてください。

尊い尊いよこれは。

 

シャニ1stに行った人ならわかると思うんだけど、大崎甘奈ちゃんの中の人はとってもとっても清い涙を流すんですよ。

甘奈ソロのアルストロメリアを聴いていると、それを思い出して、ほのけ~~~~ってなるんですよね…ほのけ…

 

シャニ1st、ほんといいライブだったよね。

あれ見たら、16人全員だいすき~ってなっちゃうよ。

ストレイライトも、きっとすきになると思う。

 

 

5月2日ぐらい

 

GWそろそろ飽きてきたな…ってなって、PSStoreでダンガンロンパを買いました。

 

store.playstation.com

 

朝起きて起動して、次の日の陽が昇り始めてやめる、みたいなのを久しぶりにやりました。

大和田バター(反転)からドハマりしてしまい、気づいたらクリアしてましたね。

大和田バター(反転)、マジで頭おかしいよ…

 

今は1が終わってトロフィー集め中なんだけど、ひたすらネタバレだけが怖いです。

マジでやめてください…

 

 

5月5日

 

www.showroom-live.com

 

サンドリオン、「超サンド令和・オン・ステージ」の配信を見ました。

配信です…😇

 

会沢さんの卒業発表、ギリすぎて航空券取れませんでしたね。

GWだし、往復10万とか頭湧いてるからね。無理でした。

発表がもうちょい早ければ、サンドリオン→オサカナ→ギュウ農フェスでGWを締めれたと思うとかなしい。

 

f:id:ohakubota:20190506205021j:plain

 

サンドリオン声優ユニットだよね。

アイドルではないな、ってなる。

メンバーからの会沢さんへのコメント、すげえあっさりしてる人となかなか重めな人できっぱり分かれてたのが面白かったです。

 

f:id:ohakubota:20190506205833j:plain

 

会沢さんの挨拶で、私はオタクがいないと何もできない、と言っていたのが印象的でした。

失って初めて気づく人もいる中で、ファンに対して素直に感謝できる人は伸びると思うんですよね。

前向きな卒業、がんばってほしいなあー。

 

f:id:ohakubota:20190506235328j:plain

会沢さん、おつかれさまでした

 

 

5月6日

 

anime-eupho.com

 

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見ました。

リズと青い鳥を見に行っていたので、流れでこっちも見ることに。

 

実は、アニメ未視聴です。(1期の3話ぐらいまではみた)

ユーフォの薄い本をいっぱい買っていたら、人間関係だけわかるようになりました…

 

そんな感じだったけど、普通に面白かったです。

途中普通に泣けてしまったし、演奏シーンののぞみぞな…

あれ確かに、リズと青い鳥見てないとただのめっちゃ良い演奏シーンだわ。絶対見てから行くべき。絶対。

 

ユーフォと言えば、黒沢ともよですよ。

黄前久美子奥沢美咲を演じてる黒沢ともよが死ぬほど好きなんですよね。

ナチュラルな演技に関しては、天才的に上手いと思ってる。

今回も上手かったです。演技が細かい。

 

あとは、天さんが普通でかわいいキャラを演じてる…!って思ってたら、実は作中で1番の曲者キャラだった時は笑いました😂

めんどくさいところがなんかデジャブだよ…でもそこがいい…

やっぱ天さんだなー!(?)

 

 

 

以上、おわり。

GWもおわり。