お小水がでない

 

綺麗じゃない話。

 

 

 

 

最近、トイレに行きたいのに何も出ない、みたいな状況が続いてる。

膀胱炎は痛いらしいけど、そんな症状はない。

ひたすらトイレに行きたい感覚が残る。残尿感にあたるんだと思う。

 

市販の薬を飲んでみても治らないし、マジでどうにかしてくれと思い、GW前に病院に行きました。

伝えた症状は残尿感。

でもなんか、感覚が違うんだよな。

今思うと伝わったかなって思うけど、トイレを我慢してるときと違う感覚がするんだよね。

歩くとひたすら辛いんですよ。そういうやつなんですよ。

 

とりあえず尿検査受けて、そんな話を診察中に話したんだけど。

どうも膀胱炎じゃない、っていう話になり。

CT撮りましょう、と。

何だこのスピード感…っていう不安しかなかったんだけど、撮りました。

 

 

結果、「自覚症状通り、尿が残ってますね。」だけ。

いやね、何がおかしいってね。

この時、めちゃくちゃトイレに行きたい状態でCT撮ったんですよ。

そんでもって、いつもの出ないタイプの症状じゃなくて、普通に出るタイプの尿意だったんですよ。

今トイレ行きたいけど出ない…で尿残ってますね、はわかる。

じゃなくて、普通にトイレ我慢してるだけなんです。

病院来る前に、1Lぐらいの水を飲んじゃったわけ。用意周到だから。

それが、理由なんです。

その状態でCT撮れって言われたから、当たり前なんです。

だから、「いや、今すごいトイレに行きたいんですよ。(なので残ってるのは当然ですよ)」って伝えたんだけど。

「でしょう!?」みたいな反応されて死亡。

いやいやいや~~~~~…

 

唯一腑に落ちたのは、「ストレスあります?」っていう話だけでしたね。

ストレスで片付けられると、非常に困りはするんですけどね。

ストレスって尿の出に影響があるらしいです。

ストレスって、緊張とかそういうレベルな気がするんですけどね…

 

 

変な病気じゃなかったし、しゃあないな…で終わると思ったら診察料が6k。

いやいやいや、6k?????

普段病院行かないのでわからないんですけど、6k?やばない?

CT撮ったからしょうがないんだけど。

尿残ってますね(知ってる)、みたいなのだけで6k???うそでしょ~~??

しかも、もう1回通院してくれときた。

次は尿の勢いを見るとのこと。

あのさ~~~~、ちげえんだよ~~~~。

勢いとかじゃねえんだよ~~~どうせ正常ってなって、金取るだけのやつ~~。

そして症状は治らないやつ~~~~…

症状、出る日と出ない日があるんですよ…

今日は大丈夫なんですよ…でも夕方になると急になったりするんですよ…

次行ったら万到達やんけ…

どうすんだよマジでこれ…

は~~~~~…これでまたストレス溜まる~~…

 

 

 

GW初日の殴り書きでした。

よいGWを過ごしたいがために行ったのに、ほんと最悪でした。さよなら。