さよなら新入社員2

 

会社辞めてえ~。

 

社会人人生で、今が1番ストレスを感じてる。

 

後輩、マジでキツいよ~。

メンターとか無理です。メンブレする。

仕事で精いっぱいです。君の面倒は見れません。

 

後輩、大学時代にめちゃくちゃ苦手だった友達にすげえ似てるんですよ。

人の気持ちがわからない。

空気が読めない。

人の話を聞かず、自分語りが多い。

すぐ人の真似をする。

やたらと上から目線。

心のパーソナルスペースにずけずけ入ってくる。

そんでもって、喋り方が若干ヲタクっぽい…のが、暗黒の大学時代をフラッシュバックしてマジでキツい。無理。死ぬ。

 

大学時代、そいつとつるんでいた時間が常に憂鬱で。

何をしていても、誰と話していても、常に付きまとわれて息ができなかった。

4年になって授業も減って、会う時間が激減した時に初めて、大学生って楽しい~~~ってなったのを思い出しました。

 

 

後輩と接するたび、あいつがフラッシュバックする~。

うわああ~~逃げたい!っていう気持ちが前に出てくる。

 

先輩は何使ってるんですか?

それいいですね、使わせてもらいます。

それ、触ってもいいですか?

先輩、どこ大なんですか?

 

真似するな、触るな、聞くな。入ってくるな~。

ついでにお前の話は興味がな~い!1ミリたりとも!

 

会った時に心臓バクバク言い始めるのヤバくない?ヤバいですよね。

 

 

どうしようこれから~。

個人的な理由で申し訳ないけど、生理的に受け付けないってやつだと思います。

生きてて、2人目です。大学のあいつと、君だけです。

過剰に反応してしまうのは、君があいつに似すぎているからです。ごめんなさい。

もう大人なので、嫌な態度を取ったりはしません。

けど、フラッシュバックするんです。つらいつらい大学時代を…

いつ嫌な気持ちにさせられるか、常に身構えるんです。

 

後輩を放置すれば評価が下がり、まともに相手すればメンタル破壊。

マジで詰んでる。

うちの会社から、働いてる人間の人の良さを取ると何も残らないのに。

こんな奴取って、面倒見る身にもなれ。お前がやれよお前が。

 

 

とりあえず、GWまでなんとか生きよう。

ミリ6th仙台を楽しみにして生きるぞ。

 


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『ピコピコIIKO! インベーダー』MV

 

IIKO IIKO IIKO ワドコドコ…(涙)

 

おわり。