TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 北海道公演に行ってきた

 

TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 北海道公演に行ってきたレポ。

 

特にこわいものもないので、普通に感想書く。

 

 

 

……やっぱりヲタクがこわいので、楽しかったし満足!って人はブラウザバックしてほしいです…と保険をかけさせてください…

 

 

 

 

 

 

まず、幕張のセトリがこれ。

(北海道公演のセトリは、「TrySail 北海道」とかで適当に探してください)

 

んで北海道公演、幕張と比べて1曲少なかったよね?なんで?

 

あ、入れ替え枠Chip logかー…ま、入れ替え枠もう1曲あるしな…

からのコバルト(ハモリ)は笑った~。どこいったもう1曲~。

 

去年のツアーも幕張は曲数多いからわからんでもないけど、だとしたらMCいらなくない?いる?

ごきげんよう風MC楽しかったけど、曲減るとなると話は違う~~…

 

実際のところ、1曲カットされた理由はしらんし、幕張行ってない在宅だから逆に何で尺使ったのかもしらんけど、なんとも腑に落ちないセトリだなーって。

 

あとね、Chip log羨ましがりますけどね。

北海道は去年も入れ替え枠でChip logやってんすよ。

んで、まだやってない曲も何曲か残ってんすよ。

なのにまたChip logって、どんな判断?純粋にわかりません。

いや、楽しいんだけどさ。Chip log

でも、貴重な一枠でChip logですからね。マジ?って思っちゃうよね。

今年こそ、かかわりが聴きたかった~~~~あ~~~~。

 

頼むからかかわりを聴かせてください…

 

なんなら去年、僕らのシンフォニー(とsewing dream)も入れ替え枠でやってますからね!!

メドレー2パターンしかないなら、primaryある方にしてほしかった~。

抽選枠に何入れても楽しかっただろうし、それだけで満足度が違った。断言する。

 

真面目に、セトリって誰が組んでんの?

去年のツアーセトリとか、一切考慮しないの?

去年はこれやったし~今年は~、って色々考えて行った結果、全部覆されてしまったのですごい虚しくなりました!!

 

これ聴けたし結果オーライ~、とか思える曲すら来なかった事実な~。

かかわりホントだよセンパイ。primaryのどれか1曲でも聴ければそれでよかったんだよな~~~。

もはや、TAILWINDでもSail Outでもいいのにな…

 

現実は、Chip logひかるカケラ僕らのシンフォニーBMS(これはすき)!HFS

いや…なんでや…

 

もうセトリの愚痴しか出てこないのでまとめると、余韻0のセトリでした!!!

(帰りはさんどりおん聴きながら帰ったレベル)

大変申し訳ないけど、これに尽きます!!自分も残念です!!!

 

もちろん、TrySailは悪くない!!!!!(はず)

 

 

このツアー、めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ。(遠征はしないレベル)

去年のツアーが楽しすぎて、それから1年、ずっとTrySail漬けだったんですよ。(でも、遠征はしないレベル)

 

期待しすぎたかな~~~。

i☆Risもそうなんだけど、地方って1年に1回しかライブないじゃん。

ってなると単純に、1回のライブの期待度が上がりすぎちゃうんだよ。

行くと毎回、あれー…ってなる。

そんで、だんだん飽きてくる。

 

今回ので、TrySailも片足突っ込んじゃったなーと思いました…

2ndツアー、よすぎたからなあ…

 

そもそも今回のツアー、TryAgain全曲やるとか振りコピ厨に厳しすぎるよね。

アルバム出ると、大体こうなる。

初見でもコピりやすい曲が多かったことだけが救い。

でも、即興でコピるとどうしても満足度が下がるから、地方単発はやっぱキツい。

今回のライブが微妙に感じたのも、ここが大きいんでしょうね。つら…

 

 

ダメだ~ここまで全部愚痴😇

それほど期待してたってことで…ゆるして~

 

とりあえず、いいことも書かなきゃ…

 

えーと、Make Me Happy?がやっぱりかわいくて好きでした。

実は、散歩道も好き。耳に優しい。

ハモリのコバルトもなんかすごかったね…かっこよかったです…

全部、ホントだよ…

 

どうでもいいけど、azureがアジュア読みで衝撃でした。

青系統の色…あ、なるほどです…

完全にアジュールだと思ってた。そうだよMSだよ~。 

 

MCだと、天さんの体脂肪が6%増えた話は笑った。

隠してもしょうがないとか言ってて、そういうとこすき~ってなりました。

(アイドル声優の話でブチギレちゃってたところも含めてマジですき~) 

 

ナンちゃんの髪型見て、そういや天メソ新作まだ?って思ったね。

あの髪型、髪色でだいぶ雰囲気変わるな~。

去年と比べて軽くギャル入ってたけど、ナンちゃんかわいいよナンちゃん。

 

もちょはもちょだったよ~。

まわりみんな、もちょブレード振ってて笑ったよ~。

 

 ま、なんだかんだ楽しかった気がしてきたよ。

気がする、ぐらいだけど。

 

 

 

長くなったけど、今年のツアーはこんなところでおわり。

もしかしたら、良いところを見つけるのが下手なのかもしれない。

ここでは思ったことを好きなように書きたいので、こんな形になりました。

 

来年は、また違うTrySailが見たい~!で締めたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、ツアー終わるまで我慢してたオサカナの新譜買うぞ~~~!!!!!!!

 

曲が良いって正義だよ。