地蔵に囲まれると地蔵になる(2ndスタァライブを見て)

 

liveviewing.jp

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト」2ndスタァライブ “Starry Desert” ディレイ・ビューイング、見てきた。

 

当日は現地予定だったんだけど、どうしても外せない用事が入って泣く泣く断念したライブだったので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

 

結果、めちゃくちゃ楽しかった~。

とりあえず、レビュー曲がマジで最高。最高。

 

それ以上に、Blu-rayBOXの特典曲メドレーがめっっっっちゃ良かったです。

 


TVアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」Blu-ray BOX② 特典CD「You are a ghost, I am a ghost 〜劇場のゴースト〜」試聴動画

 

ばな~^

 

もうね。

小山百代、小山百代がすごい。

体力おばけ。

小山百代、マジで売れてくれ。

(サンドリオン、地元きてくれ~)

後半は小山百代しか見てなかった。

小山百代しか~。

 

 

で、本題。

小山百代さんは最高だったんだけど、ぶっちゃけると、1stの方が好きでした。

 

正直、2ndは舞台のノリわからんし、キツい。

レビュー曲をやることで、ライブまで着席指定になるのはつらいです。

(ディレイ会場は全曲完全着席でしたが)

あのレビュー曲を立って聴くのか、っていうとなんか違う気もするんだけど、も。

 

結局さ、Star Divineではクラップしたいし、舞台少女心得ではふっふーしたいのよ。

レビュー曲です、座ってくださいってなると、ううううううーーーん…

別に厄介したいわけでも、暴れたいわけでも、迷惑かけたいわけでもないんだけど、なんだろな。

舞台は舞台。ライブはライブでしょ、みたいな。

 

地元の映画館もさ、引くぐらい静かなんだわ。

今回、微妙にモヤってるのはそこ。

レビュー曲は全曲完全消灯、100%地蔵。

スタァライトシアターですら8割地蔵。もう本気の地蔵。

マジかよ。

舞台のノリとかしらんが、ライブなんすよこれ。

レビュー曲がすごいのはわかるけども。

黙って見なきゃいけないなら、わざわざLVもディレイも行かないっすよ。

こっちは盛り上がりに行ってるのに、これじゃあ楽しめるもんも楽しめねーわ。

盛り上がるのがよくない、みたいな雰囲気すらあったよ。つらすぎたね。

 

で、こういう話すると、一気に厄介扱いされるとこあるし。

騒ぎたい"だけ"扱い~、はいはい~。

何を目指してるんだこの現場は…

LVにおける地蔵って、必ずしも正義じゃないよ。

舞台はしらんけど。

舞台はしらんけど。

 

 

スタァライト、ドハマりしたものの現場(LV)の雰囲気はまったく合わなくて、そのうちフェードアウトしていきそうです。

やっぱ現地行くしかないなー。

強制起立のミリデレLVに慣れ過ぎたってのもあるかも。

盛り上がりって強制できることじゃないけど、もえぴもMCでちらっと言ってたじゃないですか…

舞台創造科、盛り上がってよ…なんでもしますから…

 

映画館で地蔵に囲まれて地蔵になった者より。おわり。