君なんか違わない?(五等分の花嫁、キャスト決定を受けて)

 


TVアニメ『五等分の花嫁』 OPテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子(花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり)試聴動画

 

五等分の花嫁、キャストが決まったものの、やっぱりしっくりこないという愚痴エントリです。。。

 

ちなみに原作は7巻まで読了。

 

 

 

とりあえず、2に関しては文句なし。大正義竹達。

5の演技を聴いた今、水瀬いのりでもいけたんじゃないかと思う。

Twitterだと二乃が不評らしいけど、もう少し声低めのイメージには同意。

でも、1番しっくりきたのは2。

 

 

3にみっくとか名前だけで決めただろ…って思ってたけど、意外と合ってた。

OPのセリフの『フータロー…』でキュンとしてる。すき。

にしても、ツイートの(みく)がいつもに増してかわいいわな。すき。

 

 

5、こんなキツめな印象ないわ。

最近デレまくりで典型的ツンデレキャラの部類にぶち込んじゃってるせいか、ここまでキツいと違和感しかない。

声にあるクールっぽさが違和感の原因ですかね。

こいつこんな声出してるけど絶対バカ~~~って感じる声って、どうやったら出せるんだろ。

それこそあやねるでもよかった気がする。

 

 

キャスト的には問題なしだったんだけど、いざ聴いてみたらなんか違った~の人。

この花澤さんかよ。もっと違うタイプのイメージでした。

 

 

お前ら、あやねるならなんでもいいんでしょって感じはある。

これめっちゃ佐倉綾音。中野四葉かって言われると微妙。

 

 

 

うーーーーん。

有名どころ持ってくると、イメージ固定化してたりするし違和感増すんだよな。

できれば新人で固めてほしかった感じはある。

ま、どちらにせよキャスト決める仕事とか大変だわ。

絶対やりたくねえー。ヲタクめんどくさいもん。自分で書いててよくわかる。

アニメはオリジナルだけ。鉄則だった。

 

最後に、竹達伊藤アゲの佐倉サゲしてごめんなさい。

あやねるはギャグアニメが映えると思うんですよね。

トンデモキャラやってる佐倉さんは好き。

キャピキャピ~なキャラは、本人の尖り具合もあってもうキツい。

これ萌え漫画だし、四葉はアホだけど頑張り屋の萌えキャラなんで…

ネジぶっ飛んでたり偏屈なキャラではないんで…

 

ちなみに、花嫁レースの優勝予想は三玖(理想は4)です。

報われろ~~。

おわり。