電子書籍、いいじゃん

 

電子書籍、めっちゃいいじゃん。

物体が存在しないからなんかやだな、って思ってたけど。

 

紙にこだわるのはもうやめた。

そりゃ、装丁にこだわってるのは本として持っておきたいけどさ。

暗い部屋で読めるし、部屋を圧迫しないのはメリットでしかない。

目が疲れるって言うけど、今のところ感じてないね。

年齢もあるでしょうが。

 

今追ってる漫画は紙で買うけど、完全な新刊は電子で買うだろうなあ。

 

休みの日、家にいたまま漫画買える。

普通の発売日には読める。

最高でしかない。

 

 

なんつってね。

この間の地震で、いっっっぱい漫画が降ってきまして。

結構な死ぬ思いをしてしまったので、意を決した、という話でした。

気づいたら、部屋が本で埋め尽くされてたから引いたよ。

床に布団を敷いて寝ていたので、もちろん自分も埋もれました。

(あの地震で飛び起きれた人、いる?自分は収まるまで動けなかった)

地震がこなかったら、懲りずに紙で買い続けてたと思う。

今考えると、完全にアホ。

 

寝ているところの頭上、足元に本棚って想像以上に危険。

本棚、まじで倒れてこなくてよかった。

どの地震もそうだろうけど、万全の用意をしているところになんて来ないから。

置くなら耐震対策をしよう。それで助かった。

 

 

www.ebookjapan.jp

 

地震がきっかけで、手持ちの漫画の4分の1ぐらいを手放すことにしました。

いざとなれば電子書籍で買い直そうと思ってたけど、古い漫画を買い直すのはあまりオススメしない。

理由はしらんけど、読めるレベルじゃない画質のものがたまにあったりする。

ebookjapanで敷居の住人 新装版を買ったんだけど、手書き文字が潰れて読めず辛かった。なぜなのか。

全部がそうじゃないみたいだけど、当たりはずれがあんのかな。

ま、気を付けて買いましょうということで。