まずいことに気づいた

 

社会人になってからデビットカードを作りました。

 

それを使うと、とにかく買い物が楽。

給料出てからまだ1週間ぐらいだけど、多分5万ぐらい使ってる。

いつもなら、代引代金かかるしな...とか思って躊躇するところが、まったくなくなった。ネットでバンバン買い物してる。

 

 

そんで、まずいことに気づいた。

 

いつも同人誌は大体メロブで買ってるんですよ。

ただ、店に置いてないのは買わない。

学生時代はクレカとか持ってなくて、色々めんどくさいから我慢してた。

でも、そんな我慢しなくていいことに今気づいた。

 

これはまずい。

同人誌買い放題じゃないですか。

ええ、破産する。どうするよ。

 

今もネットで同人誌漁ってる。

どうするよ。破産する。

 

 

真面目に百合漫画無限に買っちゃう。困った。

漫画買いすぎてほんとやばい。

商業誌だけで月2~3万使っちゃうし、そこに同人誌で1~2万が乗っかってくる。

ネットでのお買い物に目覚めてしまった今は、+1~2万されてしまうんじゃないだろうか…

どうするかなあ。どうする。

 

同人誌との出会いは一期一会なんだよ。

迷った時は買う、これに限るんだよ。

後で大体後悔するからそういう風にしてきたけど、その結果が貯金0です。

 

 

 

誰か助けて~。

頭おかしいって言ってくれ~。

漫画無限に買っちまうよ~~。助けて~。

 

 

結局3500円分ぐらいの同人誌買いました。

めろん最高だな。

 

6月は商業誌が少なめなので、給料日までは控えめに生きたいと思います。

食費ガンガン削ってこう。