ヲタクが広い心をもてますように☆ミ

 

かなり時間経っちゃったけど、アイマス現場に現れるイェタイガーヲタクの記事読んだ。

 

 

あんまり大きな声で言えないけど、声優現場でイキってるヲタクめちゃくちゃダサい。

もちろん自分もダサい。ダサい上で言うけど、ほんとダサい。

声優現場だからあんなイキっちゃってんのかな。めっちゃダサい。

(服とかめっちゃダサい。もうちょっとなんかあるだろ。)

この間i☆Risのツアー入ったけど、めっちゃイキったヲタクが、前川みくの話しててほんと引いた。

なんなんだよ。そんなにイキってるのに出てくる話が前川みくかよ。

声優現場ってそんなに行ったことないけど、イキってるヲタク、大体アイマスの話してた。

全くもって、アイマスのヲタクをバカにしてるわけじゃない。

でも、厄介に近いイキり方してるくせに、出てくる話がアイマスの話な奴は正直バカにしてる。

 

声優現場なんてさ、コールしてた方が楽しいんじゃない?知らんけど。

なんでそんな現場でわざわざイェタイガーなんて言っちゃうのさ?ダサすぎない?

入れなくてもいいでしょ(笑)みたいなところで必要以上に入れてる感じがダサい。

ダサくないヲタクもいるんだろうけど、自分が数少ない声優現場で見たイキリヲタクは総じてダサかった。

 

でもアイマスヲタクに言うけどさ、コールなんて時代と共に変わるんだよ。

昔はなかったから、聞いたことないから、意味わかんないからとかいう理由でイェタイガーを批判してる奴はよくわからん。

アイマス現場だって、昔はなかったけど何故か定着してるコールとかあるでしょ。

知らずに入れてるコールだって、昔のヲタクは悩んでたかもしれないよね。

そういうこと考え出すとめんどくさいし、普通に楽しめなくなる。

だから受け入れればいいと思ってる。

 

 

ぶっちゃけ、イェタイガーなんかより、オイオイ言いながら飛んでる方が迷惑。

アイマス現場が一応飛ぶの禁止って聞いてびっくりした。

めっちゃ飛んでるじゃん。ヲタク。

あれ全部、声優ヲタク的には厄介って扱いじゃないですよね?

イェタイガーにキレてるヲタクも飛んでるんですよね?

 

気づいてないなら気づいてほしいけど、飛んでる奴めっちゃ迷惑。

迷惑だけど、いちいち言わないよね。

結局今言ってるけど。

せっかくのライブだし、飛んでもいいと思う。好ましくはない。

そんなもんライブ中に気にしてたら勿体無い。

お互い好きに楽しくやればいいじゃない。

夜明けぶらんにゅーでいずみたいに、上からサイリウム振ってきたら別ですよ?

別ですけど、イェタイガーぐらい気にしなくてよくない?って話。

コールもイェタイガーも同じだぞ。

 

 

 

実際のところ、厄介ってどのくらい厄介なんですかね。

って思って調べたらいい記事見つけた。

 

ch.nicovideo.jp

 

UOでキレてるんかーい。

 

イェタイガーって言ってる奴は厄介!って思ってるヲタクと同じように、声優ヲタク大体排他的で心狭いって思ってるんだけど、そうじゃないヲタクもやっぱりいるんだなあ。

みんなもう少し広い心持ってくれっていつも思ってる。

 

 

 

 

 

余談

昔、ぱすぽ☆の現場に行ってたんだけど、MC中、○○(メンバー)とセックス!セックス!って騒いでる男女2人組のヲタクがいたんだよね。

めっっっちゃつまんないじゃないですか。

それからぱすぽ☆は1回も行ってない。なんでかはわかんないけど。

 

何が言いたいかって、ヲタクの行動ってすごい大事だよって話。

極端なこと言うと、イェタイガーが嫌で現場行かなくなったヲタクもいるだろうし、目の前のヲタクが飛んだせいで行かなくなったヲタクもいるかもしれないよね。

イェタイガーやるな、飛ぶな、ってのは正直どうかと思うんだけど、もう少しだけ周り見た方がいいんじゃない。セックスヲタクもそうだけど。

 

ヲタクが良識的な現場ってほんと多幸感に溢れてて、ライブが最高に楽しいんだよなあ。

Negicco行こう。

今まで行ったライブで3本の指に入るぐらい幸せ空間だった。まじで楽しい。

そういう現場が増えたらいいね。うん。

 

 

最後に。

この間入ったi☆Risツアーの若井ソロで、レジ袋ガサゴソ(1分弱)やってたヲタクほんと消えてください。さようなら。