ガレット No.2を買いました

 

ガレット No.2を買いました。

 

 

ガレット創刊号の感想は、こちら。

ohakubota.hatenablog.com

 

 

 

 

最初からまたあれだけども、やっぱり高い。

自分はイベントで買ってるわけじゃないから、2300円ぐらいしてる。

 

2300円の雑誌って考えたらな~。ちょっとハードル上がっちゃう。

1500円の同人誌って考えたら安いんですけどね。どうしたものか。

 

 

 

今回は四ツ原フリコ神と大朋めがね神がいない…はやくよんで…

 

微妙かな~と思いきや、平均的には上がってきてる気がします。全体的にいい感じ。

以下、感想。全部は書かない。

 

 

短編

 

明日部結衣先生

ハッピーエンドじゃないやつ。

設定はありがちだけど、ビジュアルが好き。

ちょっと詰め込みすぎてる感があったから、3話ぐらいかけて見たかった。

地味眼鏡ほんと大好き。 

 

 

連載

 

乙ひより先生

後述するけど、この雑誌、1話が若干弱い気がする。

これもそうで、今後どうなるかはすごく気になるけど、今のところピンと来てない。

相変わらず絵がかわいいです。

 

森永みるく先生

あ~最高。

ギャルとかあんまり好きじゃないんだけど、この人が描くギャルはめっちゃ好き。かわいい。

しかも社会人百合!!森永みるく神が社会人百合描いてるよ!!すごく新鮮。

商業誌では描けない感じで進めていってくれるっぽいので、期待しかない。

1話から結構飛ばしてた気がする。

 

浜野りんご先生

中編でした。今回は起承転結の承。

こういうちょっとしたシリアス大好き。前も書いた気がするけど。

女同士が手を繋ぐとおかしい!って言ってる男が出てくるから、嫌いな人は嫌いなのかなあ。この辺自分は気にならないタイプだから、よくわかんない。

しかしこの男、なにもんだよ。

 

袴田めら先生

1話が弱かった作品、パート1。

2話、めっちゃ良かった…

地味で自分に自信ないキャラが好きすぎる。めんどくさいのが良い。

欲してるものが程よく描かれてて、あ~百合読んだな~って感じになりました。

 

やとさきはる先生

1話が弱かった作品、パート2。

いいぞ~これ。面白くなってきました。次で終わりだけど。

ビッチ最高。

 

いず様+百乃モト先生

1話が弱かった作品、パート3。

攻め担当ってことで、2話は結構がっつりしてました。

これ、どのくらい続くんだろう。

 

 

 

はい。こんな感じ。

 

2話で面白くなってきたのが何本か。

連載作品、なんであんなに微妙だったのかな。

続きが気にならない続きものとかやばすぎるでしょ。

 

特に袴田めら先生の作品。

1話読んだ時点では、うーん袴田めらだな!みたいな感想しかなかったんだけど、一気に好みの感じの話になった。

加瀬さんシリーズの山田を彷彿とさせる後輩のダメダメさが良い。

あ、アニメ楽しみですね。どうなるんだろう~。

 

 

次号はきづきサトウ先生が初登場だとか。

エビスさんとホテイさん、良作だから無駄に期待しちゃってる。

 

次号も楽しみです。おわり。

 

 

 

おまけ

 

今までで1番読み返した百合漫画こと、総合タワーリシチを描いたタイリ先生の百合が読みたくなったのでサーチかけたら、うれしいツイートがありました。今更だけど。

 

新装版!やった~。

これで今年は生きていけそう。

新装版出たら、また何十回と読むんだろうな~。あー楽しみ。