ただのぐち

 

手取り18万くらいだけど、家に9万近く入れてる。

9万ってのはちょっとあれで、スマホ代と保険代で2万。残りが家賃。

だから、実質7万ぐらい家に入れてる。

 

 

7万近く入れるのはいい。

 

いいんだけど、受け取り方ってもんがある。

はいって渡したら、はいって受け取るだけ。

はい、じゃなくない????

 

自分は家のことはあんまりしない。確かにしないんだけど、7万も入れてる。

親が1ヶ月に稼ぐ金の半分以上を入れてる。

感謝しろって言いたいわけじゃないけど、当たり前だとは思わないでほしい。

別に当たり前じゃないでしょ。

うちは2人しかいないけど、それは自分のせいじゃない。

誰のせいでもないけど。

誰のせいでもないから、自分が7万入れるのは当たり前だし、当然なんだろうか。

 

なんでこんなこと書いてるかって言うと、9万は手渡しで渡してるんですよ。

一旦口座からおろして9万も持ち歩くのが嫌だから、家賃は引き落としてくれって言ったわけ。

そしたら、めんどくさいってガチギレされたのがずっとムカついてる。

それだけ。

 

何でキレられなきゃいけなかったんだろう。

 

感謝してほしいとかじゃないけど、ごめんなさいって気持ちはないんだろうか。

好きで貧乏になったわけじゃないけど、今貧乏なのは間違いなく親のせいだよ。

何故か薄給で働いてる。

しかもわざわざ転職して。

 

ちなみに、家に入れる名義で受け取ったお金をタンス貯金しておいてくれる、みたいなのは絶対ないんで。

強制的に家賃に消えます。

そんくらい金ない。

 

一人暮らししたい。

 

 

 

 

あともう1個。仕事の愚痴。

学習したんで、同期や仕事場の人には言わない。

 

 

新入社員だから電話当番してるんだけど、たまに空席に電話がかかってくるわけ。

それを代理で取ったりするんだけど、ぶっちゃけこれは周りの人がやればいいって思ってる。

その空席の主がどうしてるか、近くの人が1番わかるはずだし、電話の相手によっては対応できることもある。

わざわざ遠くの新人が取ったって、伝言できるぐらい。

 

なのに横の先輩。

取れ、取れって言ってくるんだよな。

 

おそらく電話が鳴ってるであろう席の近くに新人がいるんだよ。

この時は、そいつが出ればいい。

こっち付近で鳴れば出る。

それでよくない????

 

大体な、空席で鳴ってる電話の取り方も知らない奴がな、新人にやれってよく言えるよな????

鳴ってる電話わざわざ取りに行くって、頭大丈夫か???ここに電話機あるよ??

 

やれって言うなら、手本の1回でも見せるべきだと思うんですよね。

自分が先輩なら、そうしたいですね。来年以降。本当に。

 

出れば何も言われないし、それでおしまいなのはわかるんだけどね。

頭の中で、取る必要が無いのにどうして取らなければならないの?とか思ってると、大体取れない。

自分が納得いかないことってやっぱできない。

社会人ってほんと大変…理不尽なこといっぱいなんだろうな…

 

その先輩、言うことちょいちょい変わるし信用ならない。

後、自分が研修受けたわけでもないのに、研修を振り返れとか言ってくる。

やってもいないこと振り返って、どうやって思い出せってんだよ。アホか?

まじでさあ、知りもしないこと適当に言ってさあ。

ほーんとくそ。まじで苦手だ。

 

さよなら~。