新人歓迎会が地獄だった

 

新人歓迎会、死ぬほど辛かった。

2次会以降のカラオケがまじで泣きそうになって笑えた。

土日が楽しすぎた反動だろうけど、ほんとここからいなくなりたかった。

酒飲んでる状態で泣きそうになるとか、初めての経験すぎてびびった。

 

同期はみんな良い人だなと思ってたけど、そもそもの性格が根本的に違ったし(自分対同期全員ぐらいの勢いで違う)、大学で出会ってたら友達にもなってなかっただろうタイプだから、先輩絡みで一緒に飲みに行ってもあんまりだった。

先輩のはっちゃけぶりにすごい引いちゃったし、多分顔に出てて、同期にもあいつと飲んでも楽しくねえなって思われてると思う。もちろん先輩にも。

それでいいです…実際一緒に飲んでも楽しくないタイプなんで…

 

歓迎会終わりに話しかけてくれた先輩がいて、普通にヲタクだったからもっと話したかった。

ヲタクと話してる方が気が楽だし、当然楽しいんですよ。ヲタクだから。

同期はみんな、ウェイだよ。年が近い先輩もウェイ。

自分はあっちの人達が死ぬほど苦手だ…もちろんお互いにだろうけど。

 

その後の2次会に強制連行されたのが運の尽きだったかもしれない。

カラオケはほんと死ぬほど引いた。

土日のこと思い出して、なんでこんなことしてるんだろうって思ったし、面白くなかったし、めちゃくちゃ地獄だった。

多分すごい顔してて、無理しなくていいとか言ってくれた先輩がめっちゃかっこよかった。その人が1番盛り上がってたけど。

 

その後に上司の愚痴大会になって、ゲロ吐きそうになった(大真面目)から帰りました。

酒の席で上司の愚痴は無理。死んじゃう。辛い。

ほぼ悪口みたいなので酒飲めね~~、そんな知ってる上司じゃないし。

確かに酒癖最悪だったし、話つまんねーけど、先輩方よりは仕事できるんだと思います…知らんけど…

仕事絶対主義ってわけじゃないけど、よく知りもしないのに悪口で飲めるわけないよね。新人歓迎会の2次会とかでやる話じゃない気がします。

 

 

 

はー辛かった。

 

円滑な人生を送るためには、自分がウェイになるか、勉強会すらない(外部も行ってる人がほぼいない)中で1人でスキルを磨くか、どっちが早いんだろうな~。

3日坊主だからな~、しんど。

 

友達が言ってたけど、現状維持が1番怖いんだね。

このまま、何も変わらずに仕事だけして、休日は漫画読んだり、アイドル現場行ったりするだけだったら、ただ何も起きず死んでいきそう。

今更実感したので、今日から何かしら勉強していこうと思います。

毎回口だけなんだけど、昨日の飲み会思い出したら、なんかやれそうな気がするので頑張ります…

 

 

ほーんと、地獄だった。

昨日学んだことは、同期が残ってても、終電で帰ること(タクシー代出してもらうと次が怖いし、途中で帰るタイミングがない)

オタクは隠すこと。

おわり。