インストアイベントは死ぬほどめんどくさい

 

今日は、Maison book girlさんのインストアイベントが地元であります。

札駅周辺と大通周辺。

2回。

 

めちゃくちゃ行くのを迷っている。

経験上、迷った現場は絶対に行くべきなんだけど、インストアイベってどうなんでしょう。

 

 

ここで、今日の現場における、行きたい理由と行かない言い訳をまとめたいと思います。

 

行きたい理由

  • 10月ぶりのブクガさんを見たい
  • アルバムとりあえず予約したい
  • もうすぐ社畜だしアイドルとお話して癒やされたい

 

行かない言い訳

  • インストアはめんどくさい
  • 最近ひきこもってるから多分うまくしゃべれない
  • 社畜人生が始まるまで残りあと2日しかない
  • どうせ4月のツアーには行く
  • ツアーの時にまたインストアイベがある

 

 

ライブは喜んで行く自分が、インストアイベになると腰が重くなる理由なんですけど。

 

まず、明るい。店自体が明るい。

ガッツリ人目につきそうなところでオイオイやるのが辛い。

恥ずかしいとかじゃなくて、人目を死ぬほど気にするタイプだから辛い。

ライブだと周りも気にならないし、適度にくるくるしたって何も思われない。

この空間だけは自由だー!ってなって、多幸感に包まれてる。

インストアイベは当然店の中だし、そういうのがない。

 

ライブハウスに行くのと、インストアイベをやる店に行くのとじゃ全然違う。

陽の光を浴びてしまうのはしょうがないとしても、後者は死ぬほど混んでそうなところにある。

ライブハウスは辺鄙なところにあるし、あんまり気にする必要がない。

 

インストアイベは、かなり早めに行かなきゃいけない。

ぼっちだし、鞄で場所取りとか論外だから、その間ずっとぼーっとしてなきゃいけない。

その時間勿体ねえ!ってギリギリで行くと確実に見えない。

普通のライブだと開場も列を作り始める時間も大体決まってる。

その時間に行けばいい。楽。

 

インストアイベは、接触がメインみたいなところがある。

数曲のライブのためだけに行く人はごく少数だと思う。

自分の場合、接触は苦手です。なんせコミュ障だから。

ライブ後物販だとテンションが上がってて助かるんだけど、インストアイベだとそうもいかない。

Twitterもチェックしないから、大した話もできない。

あ~って言ってる間に終わって、謎の虚無感に襲われたりする。

楽しかったな~って終われる時と、あ~ってなって終わる時がある。

 

やっぱアイドルって、見てる時が1番良い。

 

 

そんな感じです。

インストアイベがめんどくさいってより、自分の性格がめんどくさいだけだった。

人目気にしすぎだなあって改めて。

 

アイドル現場に行くと、無条件でウェイな人達に囲まれたりするし、アイドルと接触したりヲタクと話したりして、会話の練習にもなるからおすすめです。

ただ、対応が微妙なアイドルと接触すると、逆にこじらせてしまうので気をつけましょう。

 

最後になるけど、ブクガさんは全然関係ないです。

誰かに向かって言い訳をしたかったわけでもなく、ただ、ぼっちコミュ障だとインストアイベってめんどくさいよね…って思っただけの話です。

行けないアピールを本人にするヲタクに対してキレてるアイドルをたまに見るので、不快になった方がもしいたら、ごめんなさい。

 

ブクガさんは凄く良いグループです。売れる。もう売れてる。

矢川葵さんは去年見たアイドルの中で1番かわいかったです。

意外と背が低い。とにかく華奢。小さい。関西弁。もはや存在が尊い

ちなみに、お気に入りの曲はKarmaです。

 

おわり。