CLANNAD AFTER STORYの14話まで見て

 

朋也と渚に子供ができた。

 

あれえ!?キスすらしてなくない!?

もしかして、手を繋いだら子供ができちゃったとか!?

 

そうだよ、この世界では奇跡が起きるからね。

渚が赤ちゃんを望んだあの夜に、奇跡が起きて子供ができたんだよ。

だって、風子が生霊として出てくる世界だよ。

猫が意思を持って人間になる世界だよ。

子供は奇跡が起きてできるんだよ。

 

 

なんていうか、CLANNADの世界にセックスっていう行為があったんだなー。

ええ…つら…

 

えっちなことしてた。

朋也と渚はえっちなことしてた!!!!

えっちなことして子供できてる…

はあ…

 

直接的なエロ描写とかない方がこう、ぐさぐさくるな。

エロゲのエロって別にエロくもなんともなくて、こんなカップルが実はセックスしてて子供も作ってるって方が何百倍も興奮するし、そんで辛い。

Keyはこれだから嫌なんだ。

絶対に手に入らなさそうな幸せとか友情とかが詰め込まれすぎてて辛い。

自分は友達もこういう相手もいないからね!あーあ!

 

はー。やっぱりダメなんすよ。

エロゲでも、学生時代から結婚した後までが描かれてるのとかあるじゃないですか。

全然やりたくない。

現実にエロゲみたいなことがあるとは微塵も思ってないんだけど、なんでか自分の人生と比較しちゃうんだよなあ。

現実でこうなりたいってわけでもないのに!

そもそも、現実の幸せな人を見てもなんとも思わないんですよ。

むしろ、喜ばしいことなら喜ばしいと思えるぐらいで。

ただ、アニメとかエロゲになると鬱になるんですよね。幸せな感じが。

なんなんだろう。病気かな。

 

 

 

9年ぶりにCLANNAD見返したんだけど、全体的にご都合主義だなーって感じたのが1番の違いでした。

初見当時中学生だったけど、何も考えず、良い話だなーぐらいに思ってたのが今じゃ、子供がどうとか都合が良すぎるとかなんとか。

大人になると、こういうのが純粋に楽しめなくなるのかなってちょっと思いました。

 

しっかしえっちなことをして子供ができたぐらいで、こんなにどんよりするとはー…

CLANNADってエロゲじゃないから、凄くプラトニックな世界だと思い込んでた気がする。

汐のことはわかってたのに、こうのとりさんが運んできました~^^、ぐらいの話になってた。記憶の中で。

何がどうなっちゃったんですかね。

 

それと、自分の中でCLANNADは凄く良いアニメのくくりだったんだけど、それは変わらなさそう。

30分テレビの前でじっとしてるのがただ苦痛な自分が、2クール2期のアニメを毎日せこせこ見てるって凄いことです。

 

 

 

そんな感じでおわり。

これからどんどん話が重くなると思うと…はい。