Aqoursとアイドルを比較するのはやめよう。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

Aqours、生歌じゃなくて、かぶせだよなあ。

一部のラブライバーが全部生歌だと勘違いしてるのか、やたら持ち上げてる。

 

ソロは歌ってるっぽいし個人的には十分なんだけど、これでドヤられるのは。

さすがに盲目すぎない?

アイドルは口パクだけど、Aqoursはライブでこれだけ歌えるんだぞ!みたいな絶賛の仕方がほんと頭おかしすぎてきつい。

 

 

μ'sの時からそうなんだけど、ラブライバーって、アイドルと比較したがるのなんで?

 

μ'sって、歌唱力とルックスと演技力が絶妙に存在してるじゃないですか。

9人各々がそれぞれを補い合ってって感じで。

μ'sはわりと唯一無二な存在だと思うんで、他と比較すること自体野暮だってことに気づいてほしい…

そんなに比べたいなら、今腐るほどいる声優ユニットと比較したらいいんじゃないですかね。

 

大体、アイドルと同じ土俵に立っても、不利なことばっかですからね。主にルックス面。

μ'sは最高、じゃだめなの?他より優位じゃないとだめなの?

 

 

本題のAqoursなんですけど、ルックスに振りすぎな気がします。

Aqoursもμ'sも、一応声優のグループってくくりで見たいわけじゃないですか。

なのにAqoursには、一定の演技力が存在してないよーー。

演技聞けない人の方が多いのやばい…やばくない?

 

他にもさ、キャラ声で歌えてるとかいう擁護、めっちゃ墓穴掘ってる。

キャラ声で歌えてた方がいいのかよくないのか、イマイチわかんないけど、キャラ声で歌えてるかって言われると多分微妙。

 

 

 

きっと、ヲタクが言うアイドルって、某AKBを指して言ってんだろうな。

アイドル=AKB=口パクみたいな結びつきだけでアイドルが下に見られてるの結構イラつきます(*^-^*)

 

ヲタクは知らないだろうけど、Aqoursより歌が上手くて踊れて、おまけにかわいいアイドルって、そこそこいますからね。

でも、彼女らがAqoursとして声あてられるかって言われたら無理なんだから、比較対象にならないんですよ。

AqoursAqoursだし、あの人達にしか務まらないんですよ。それでよくない?

なんで、アイドルと比較したがる。まじでわからん。

するなら声優と比較しろ。Aqoursは声優だろ。

 

バカにしてるAKBだって、そこそこやってきたグループですよ。

最近は意識低い奴ばっか目立ってるけど。

全盛期は1~2時間で振り入れしてそのままMV撮ってたし、振りも1人分じゃなくて、複数人分覚えてる人もいる。

まあ、口パクなんですけどね。(大体は極度のかぶせ)

口パクが許せないってのはわかるけど、なんだか私情を挟んでるようにしか思えないんだよなあ。

ヲタク、AKB大嫌いだもんなあ。なんでなのかなあ。

 

 

とにかくさ、アイドルもAqoursも、それぞれ頑張ってるんですよ。

ヲタクは、もう少し他を尊重できないですかね?

ヲタクが偏見持たれるの嫌うくせに、アイドルに対してやたら偏見持ってんのなんなんだ。

許容範囲狭すぎだし、許容範囲超えると攻撃的になるのはやばい。ほんと。

 

 

 

そんな感じで。

許容範囲を広げて、好きなものを増やせる方が幸せですよって話でした。