社会人ヲタクって存在できるの?

 

そろそろ社会人です。

卒論は1文字も書けてません。

 

それはそうと、4月から先の予定がなかなか入れられなくて困ってます。

 

欲しいものがあったりするんだけど、発売日が4月以降だと、うわ、やめとこってなります。

 

 

p-bandai.jp

 

これ。

めっちゃ懐かしいなー!めっちゃ欲しいー!って思ったんだけど、6月にこれが届いて、これで遊んでる社会人の自分がまったく想像できなくてポチれない。

 

 

www.web-marmalade.com

 

あとこれ。

新作で久々に予約してもいいかなってゲームなのに、発売日が5月末。

5月末にエロゲやってる自分とか本当に想像できない。

そもそも、社会人になったらエロゲもヲタクも辞めるもんだと思ってた。

 

 

ライブもそう。

平日の夕方に、平気でライブ入れてくるのなんなんだ。

平日19時開演ならギリギリ入れるのかなーなんて思うけど、行ける確証がないからチケが買えない。

19時開演ならともかく、18時開演はほんとアホ。

振り返ると、平日にも関わらず遠征しにきてたヲタクってすごかったんだな。

自営業か何か?

 

今のところ、土日のライブしか行けなさそうなので、土日のライブのチケは押さえておくようにしてます。

わざわざ土日に行くのに、糞番で入りたくない~。

それでも、土日に出勤命令出されたらどうしよう…とか考えて、あんまり買いたくなかった。

 

 

 

こうやって、社会人になったヲタクは淘汰されてくのかなー。

新生活が始まる前の誰もが考える、しょうもない悩みな気もする。

どうなんだろう。

何にせよ、ヲタクするのめんどくさくなったら終わりだ。きっと。

  

 

なんだかんだ書いたけど、社会人ヲタクが存在してる以上、自分もしばらくしたらそうなるんだろうなとは思います。

 

早く仕事に慣れて、働いたお金でたくさん漫画買いたい…

 

おわり。