シンソウノイズ、うーん

www.digination-dmm.com

 

 

はい、シンソウノイズ。

 

評判いいけど、購入の決め手がないから体験版やってる。

 

キャラかわいいし、シナリオも悪くなさそうだし、おまけに好きな声優が出てる。

こんな条件揃うのって1年に1回あるかないかぐらいなんだけど、

なんとも言えないというかなんというか。(後述)

 

 

エロゲって高いから、買う時はすごく悩む。

すーぐ値崩れするから、発売日に買うなら値崩れしない良いエロゲ買いたい。

 

第一に、絵柄が好みか。

好みじゃない絵柄のエロゲは絶対買わない。

好みって言っても、許容できるかとかそういう話。

 

第二に、好きな声優が出てるか。

いくら好みじゃないヒロインがいても、声が良ければどうでもいい感じすらある。

ただ、絵柄が好みじゃないと、好きな声優が出ても買わない。

 

第三に、シナリオが良さげか。

重めのエロゲはあんまりやらないから、似たり寄ったりだけど、

くっそ寒いテキストがあったりすると、買う気なくなる。

重めのエロゲはそんなにだけど、途中のちょっとしたシリアスは好き。

これ嫌いな人結構いるらしいけど、自分は逆にいちゃいちゃするだけのやつとか、

あんまり買わない。

 

 

 

購入基準はこんな感じで、シンソウノイズの話しよ。

 

いやね、面白い。

ごちゃごちゃしてるのに読みづらさとかないし。

 

でもさあ、なんていうか、ネタバレなんだけど、

メインヒロインがいきなりセックスしろとか言い出したのがなあー・・・。

 

絶対エロゲやるの向いてないよって感じの感想かもしれないけど、

意味もなく唐突にセックスするエロゲが無理。

 

あー。

意味あんのかなこのセックス。意味あるなら全然いいんだけど。

今んとこよくわかんないのがなあ。

√入った後なら何ら問題ないのに。

主人公が好きな相手ってのがイライラに拍車をかけてる。

エロゲは現実とは違うってのにイライラしちゃう。

童貞が初恋の相手からセックスを強要される確率って何パーだよ。それも急に。

開始30分で大して喋ったこともないヒロインとセックスとかありえる?

ありえることしかやらないエロゲとか破綻してるけど、さすがにこれはさあ。

こういうとき、バカゲーって楽しいよなあって思う。

バカゲーとか抜きゲーならセックスしまくっても全然気にならないのに。

 

エロゲーマーの中でも頭がおかしい認定をされてるであろう、

エロゲにエロはいらない派に片足突っ込んでたりするのかなあ。

 

でもエロゲにエロを期待してるし、そうじゃないよなあ。

ただ、意味のないセックスはいらないよねーって話であって。

意味のあるセックスってのは、シナリオに関わってるかそうでないか、じゃないの?

はー?このセックスシーンいる?って思った時点で、

エロゲじゃなくていいじゃんって感じだよね。

エロが必要なエロゲがやりたいんだよ。

 

 

 

まあなんだろう。

シンソウノイズの開始30分時点のセックスシーンには意味があるんでしょうね。

意味深発言からも、そうなんだろうけど。どうにも気持ちが悪かったから。

 

シンソウノイズ、期待してます!!!!(買うとは言ってない)

 

 

 

でも多分買う。